2020.10.02

秋晴れ~

秋晴れに誘われて朝から多くのフライヤーが来られました。
たまに来る平日なのに週末な雰囲気。
それが今日でしたね。フライヤーの入山は30名!!



朝から風もよく、課題練習にソアリングフライト!!
条件的には、午前中ちょっと渋めの周期が長めでしたが、1000mはタイミングで上がる感じでした。
昼からどんどん良くなり、しっかりと北西の風がおしてきて、コンバージェンスを形勢。
うまいことのれると1200mまで上昇しました。
その後、夕方まで穏やかなソアリングDAYで飛べました。


空には沢山のパラグライダー。
遠足に来ていた多数の小学生に、コロナ禍で景気悪いとか言いながら、立派な大人は仕事もしないで遊んでるとこを見せ付けてやりましたね。
大きくなったら、こうやって遊べるように勉強しなさいよ~(笑)
そして、立派な大人達は小学生の熱い視線がかなりのプレッシャーなんですわ。

タンデム体験のお客様に素晴らしい空を感じていただけました。

1組目


「カフェ ときどきバー お宿 たけだ」を12月20日から鶴来でオープンする予定のたけださん。
生まれも育ちも鶴来で、鶴来といえばパラグライダー&獅子吼高原を含めたアウトドアと昔ながらの町並み。
多くの方に訪れてもらいとのこと。
「まずは自分がパラグライダーをやってみないと、良さも伝えれない!」ということでお越しいただきました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

2組目


お客さんと同時に隆英さんが来られ、タンデムの予約のお客さんは隆英さんの奥様の同級生とな。
あらまぁ~
ありがとうございます。
なんか今日は立て続けに、縁があるかたばかりです。
先日のテレビ放送リフレッシュを見てくれて、これはやってみようとお越しいただきました。

3組目


関東からご旅行できてくれました。
10月入ってすぐなんで、GO TO トラベル利用だったかなぁ~
聞くの忘れました。
フライトは、女性の方と飛んだときにコンバージェンスっぽくぐんぐん上昇。
いい空お見せできました。もっと上げたい気分になったが、これ以上はダメ~。
酔ったらもともこもないですからね。

ありがとうございました。

 

* 大倉岳講習編 *

今日は一日体験のお客様と大倉講習生田中さん&しおりチャンの3名
到着した時間から非常に風はよく練習はぐんぐん進みます。


体験のお客様


田中さん


しおりチャン

皆さん午前中は地上練習。
午後はフライトとなりましたが、1本飛んだところで風がフォローに・・・マジか~
1本で終わっちゃいました。
午前中の風のよさはどこに行ったんだか~

アーカイブ