2020.09.26

バタバタからのバタバタ!!

朝からメールが出せなく大事件です!!
なぜならば、スクールの鍵を自宅に忘れてきて、開けれませーん。
何やってんだか?

でもおがわさん持ってるよね。
実は昨日も忘れて来ておがわの鍵を借りてたんですよね。
それも忘れてきたってことです(笑)

こんな天気予報でまだ良かった。
金沢にいたら、朝から雨だし今日は飛べないんだ!!だからメールなしだなぁ~って感じる天気でね。

急いで取りに帰ってスクールへリターン。

10時前にスクール開けれてセーフ!!何がセーフなんだ!?アウトだね。

朝から飛べそうな感じで、入山。
もちろんメールもないんでフライヤー少な目ですが、そのわりにはイントラ多め。
タカ&肥田&おがわ


ミクチャンは今日もフライト。
トータル9本と着実に本数を伸ばせています。


最近タンデムしか飛んでいなった大橋さん。
こんな空でもハングリーに飛んでます。
大会があるんで、ZENOで飛ばないと!!!
そこそこソアリングして渋いけど粘りまくってました。
尾神対策には必要かもですね。


大倉岳講習は中止したのですが、みのりチャンが2週間ぶりの練習とあって、他の入校女子組もタンデム講習したので、タンデム講習です。


最高の課題日和。
2本~3本とフライトしました。
下にイントラ2人もいるんで同時に課題申請しても、無線を4chと5chで別れて誘導。
なんとも贅沢。

そして、タンデム講習もしちゃったし、何回もする意味はあまりない。
さあ、みのりチャンどうしよう?
風は西風で2m/s、ランディングもいい風、曇り空でド安定。
装備はグライダーはある、ハーネスは未納品だがオーパが代替品を貸してくれてる。
レスキュー。ヘルメットも納品できる!!
何よりもイントラ3人もいる。

これは!初フライトしておくしかないでしょ~
技術的にもう少しやりたい練習はあったが、それは追々ですね。
だって、初フライトの条件がそろい過ぎている!!

一気にバタバタ準備。
「いきまーす。」

風めっちゃ西風で・・・これは傾きもしない風。


ばしっと飛んでいきました。


上空もしっかりハーネスに座れて落ち着いて操作できておりました。
ぶっ飛ぶかと思いきや・・・雨雲が近づいて来ているせいか・・・・意外とソアリング。
安定しているからいいや。
15分ほどのんびり飛びランデインングヘ。


良い操作でしたね。
「めっちゃ飛べて楽しかった~。なんかふわっと浮いたらもっと飛んでいられるかも~」と喜んだとな。
初フライト!!おめでとうございます。


その喜んでる後ろで・・・・他のフライヤーは。
マジか!!雨のカーテンが見えている!!
雨が来る!!早く降りたい!!
でも初フライトの前に入って先に下ろすのはやさしくない。
ということで、みのりチャンの後ろが渋滞(笑)
加藤さん・ミク・大橋さん・米田さんが詰まって・・・・
我慢している4人がおもろい。

また、そんな時に限ってゆっくりなんだよね。

でみんながランディングしてセーフ!
急いでたたんで、雨がザーーーーー。
本日終了~

アーカイブ