2020.09.22

完全に気を抜いていた

今日は「フォローフォロー」と一昨日から完全に頭はロックしていた。
肥田さんも「火曜日はフォローだ、朝からフォローだ」って言うし俺も安心しきってフォローの予定で、人員配置及び予約を取っていたんです。

昨日、おがわが「タカさん明日ほんとにフォローですか!?」って言うもんだから、予報見るとあれ?
まさか?まさかだよね??
この上空の風の向きは・・・

結局、朝になるとフォローだよ。

とまあ、フォローで信じてやまなかったんですが・・・
朝の時点で気象データーや周りの風、どこを見みても今日は獅子吼に西風が入る可能性大!!
しかし、風が入っても朝一から1時間で2時間後は微妙と見た。

でもどうするんですか!?
一日体験6名様でタンデム体験16名様。
大倉講習&タンデムするスタッフ総勢3名(タカ・おがわ・肥田)

ということでとりあえず、大倉岳は肥田さんに頑張ってもらい、タンデムはタカ&おがわで飛べるだけ飛ぶ。
しかし、13時以降の予約は風的にフォローで絶対に飛べないので中止とさせていただきました。
講習生は今日は微妙な風なんでごめんなさいがベスト!!

12時までのご予約の方には飛べなくってもゴメンネ、もしかしたら飛べるかもねで来ていただきました。

飛べたよね~12時までのタンデムのご予約のお客様。

ダメ元で来ていただきまして、ありがとうございます。
そして、12時半にはフォローとなり飛べない風へ。
獅子吼のフライトは終了~


ウチのスクールで入山したのは大西さんだけでした。

いっぽう大倉岳は弱めの風で体験スタート。


パイロット&講習生にサポートいただき順調に体験をしていました。
昼休憩を取って、よーし、さあそろそろ中段から飛ぶよ~
ってなった時に獅子吼からタンデム終えて急いで来たタカが間に合いました。


一日体験6名様、皆さん1人3本ビックフライト達成~
おめでとうございます。


たまに風が弱くて待つこともありましたが・・・・
何とか微風を感じて、ジーナも風を感じて風待ちを一緒にしてくれてます(笑)

体験以外に講習生、パイロットも練習にきてにぎやかな大倉岳でした。


あさみちゃんは、今日で獅子吼フライトOKでましたので、次回は初フライトです。

結局、風に合わせてパーフェクトな動きができた感じでよかった。
あーびっくりした。
獅子吼昼過ぎまで飛べる予報だったらやばかったなぁ~どうしてたんだろ~
意外と何とかしてたんだろうな。

アーカイブ