2020.09.19

スタッフ多め、お客様多め

朝から準備に追われるタカ&おがわ。
今日は、忙しいのが目に見えてるので段取り八分です。
サポートスタッフは肥田&森山&文字さん。


まず、朝一にミクちゃんの初フライト。
穏やかなタイミングでフライトできました。


ミクおめでとう~新なフライヤー誕生です。
そして、獅子吼高原パラグライダースクールのあととりだな(笑)
語学は堪能だしね。いいじゃん。
いつかは創業家に返還。
頼むよミク、立派なフライヤーになってくれ~


タンデム体験は朝からスタート!!
そして・・・・講習生もパイロットもフライト開始。


上空は予報どおり少し南西気味だけど、西風っぽい感じもする。
いずれもう少し西風になるかと思ってたんですが、大して西風にならず南西~西南西ぐらいで少し風があがり、どよーーーーんと上がり始めた。
適当に飛んでても1000mオーバー。

けど全然荒れてないから楽しめるけど・・・この後どうなんだ??
って思うと楽しめない自分がいる。


そう思って1200mを越えるとそれ以上上がらないようにセーブして、皆さん降りてきました。
まあ、2時間近くソアリングした感じでした。
いい条件だったね。
上がり放題、移動し放題でした。

その後・・・・南西の風がどかーんと吹きフライトストップ!
13時~15時ごろまでは強風でストップしましたが、その後は、またフライトコンディションに復活!!


夕方、ガレスさんの息子さんがタンデムフライトに挑戦。
たーくさんお喋りしながらたっぷりフライト。

肥田さんの娘ミクの初フライトそして、ガレスさんの息子が初タンデム。
若い世代にちょっとずつスカイスポーツの楽しさと素晴らしさが広がればと思いますね。

今日は文字さん、河合チャン、大橋さんに助けていただきました。
それ以外に肥田&森山の旧校長も投入ですわ。
五十嵐さんには車の運転手と写真のアップロード係をお手伝いいただきました。



23名のお客様にタンデム体験していただきました。
ありがとうございました。

* 大倉岳講習 *

今日は南西の風っぽいけど、福井が北西の風が入りそうなんで、これは大倉岳いけると判断。
大倉岳についた時は、アゲンスト入ってて、しっかりと講習が出来ました。

本日より入校の田中さん。
超昔にハングを肥田さんスクールで飛んでいたとな。
飛ぶ感覚はあるので、パラグライダーの翼を理解しなきゃですね。

大倉岳講習生あさみチャン。

リバースライズアップ中心に練習しました。

そして一日体験のお二人も練習。

しかし、いい風は昼で終わってしまった・・・・
びゅーーーーって南風が時より吹く。
そしてぐるぐるいろんな方向から風が吹き・・・
本日終了~


一日体験のお二人は飛べなかったので次回持越しとなりました。

アーカイブ