2020.09.12

Mon rêve s’est réalisé. ~夢が叶ったよ~

14時ごろまでは北西風だけど、その後上空が南風となってさらに弱くなり、地面付近の北風が押して来て獅子吼は北東の風となり終了~。
と強気の予報で断言!!
意外と、夕方まで飛べるんじゃない?と細かく予報データー見ないでちょっと適当にポジティブ予報する肥田さん。
まあ飛べるってことは間違いないという結論。

そして、朝からいい風~いい天気。
ウキウキ家族がやってきた。
春からずっと空を飛ぶことを夢見たマノンちゃん。
何度も飛ぶ夢を見たとか。
講習生ギヨムさん&ローレンさんの娘さんです。

昨日はワクワクしてあまり寝てないらしいマノンちゃん。
朝は4時起きだったそうな(笑)
「タカさんと飛ぶ~」連発だったそうです。

そこまで期待してくれるなんて嬉しいね。


テイクオフに上がり準備して・・・・チーンってなってる~
テンション上げすぎて疲れたか!?
まあ、3歳なんてそんなもんさ。
でも、飛びたい気持ちはあるようです。


フライト~
楽しいのは俺なのかもしれない。(笑)
マノンちゃんに懸命に話し続けるも・・・「パパどこ?」「ママどこ?」
パパとママもソロフライトで一緒に飛んだので、パパママ探しに懸命でした。
それもまた、3歳らしく可愛い。


家族3人で空を一緒に飛びました。
家族の大ニュースだね!!

講習生&パイロットはそんなファミリー劇場とフランス人のかわいらしさにやられてました。
みんなでほっこりしながら、本日のフライトはスタートしましたよー。



ちょっと渋い西斜面を抜けると一気にいいサーマルで上昇。
しかし、上空が南東の風の今日は周期が短いです。
それでも、皆さん高く上げて、北へ南へ移動。
12時頃に空域が少し荒れ始め・・・・しかしテイクオフはしっかり西風。
まあ十分飛んだんで13時頃に皆さんランディング。
講習生の方は2本程度フライト。
13時過ぎからテイクオフの風は時より止まり始め・・・・
14時には完全にフォロー。

タカさんの予報ぴったり当たったわ~
最近ちょっと予報はずし気味だったんでたまにはぴったり当てとか無いとね。
今日も多くのフライヤーが来てくれました。
ありがたや~


タンデム体験は午前中に1組様と午後の1組様を飛んだところで終了
後のみなさんはフォローで中止となりました。
次回お待ちしております。

 

* 大倉岳講習 *

今日から先々代の校長、肥田さんの大学生の娘さん、ミクがパラグライダーを始めました。
また、若手女子。
よって、今日の大倉岳は女子3名の大倉岳講習でインストラクターは肥田さん。


ミクでーす。飛びましたよ~
なぜかミクはミクちゃんって感じしないんだよね。
それは、歩くのが微妙なちっちゃい頃から知ってるから、ミクって感じなんです。


みのりちゃんです。
こちらも飛びましたよ~。体重移動の宿題を出されておりました!


しおりチャンも飛びましたよ~。

3人ともグランドハンドリング&フライト練習を沢山できました。
良い風にも恵まれました。

内容の濃い講習が出来たかな?出来たと思う!!
だって、帰ってきたの17時ですよ。
遅っ!!

アーカイブ