2020.09.09

ニュース多き日でした。

朝からいい感じの晴れ空。
そして、西風。

最高じゃね~
台風明けで、多くの講習生が来校。そしてパイロットも。

今日から和歌山県紀の川のユーピーパラグライダースクールが多くのビジターで来校してくれました。
10時においでって言ったのに・・・11時にきたぜ~
1発目のサーマルは乗り遅れておりました。
だから言ったのに~

まあ飛べるだけOKOK


そして紀の川&獅子吼高原PGSのメンバーで空はちょっと混みぎみでした。


講習生のみなさんは課題練習に取り組みました。


そして、NP証実技検定したガレスさん。


ランディングもギリギリセーフで合格~
これでイチ抜けた~
今年入って、ニュージーランドで飛んだのを入れてトータル110本でNPとなりました。
おめでとうございます。
高圧まで飛んでいけ~


パイロット達もソアリングタイミングみてフライト。
まあ、ボチボチ高度あげて、ボチボチ移動していました。


タンデム体験も大人気です。
大学生さんの体験が多ったです。
ありがとうございました。
しかし、最後の1組だけは入山までしましたが、雨があがらず中止、残念~

講習生もパイロットもタンデムも飛べて、しかも紀の川ツアーチームもソアリングできて、ガレスさんもNP合格。
インストラクターは昼飯も食べる暇なく・・・多忙でした(これは飛べる日は毎回そうだな)が、喜びがあるんでがんばれまーす。

 

* 大倉岳講習 *

本日、一日体験できてくださったのは、以前うちでタンデムを飛んでくれた方。
最近このパターンでパラグライダー始める方多いですよね。

大倉岳は風が弱めでしたが、頑張って走ってもらいました。
地上練習はそこそこ出来まして・・・さあ、フライトです。


その時いい風吹きました。
フライトを3本。
そして、風が無くなった14時に終了~
たたんでいると雨が降り出しました。
最高のタイミング。


そして、入校してやります!!宣言
ありがとうございます。一緒にがんばりましょう~
グライダー買って、すぐに獅子吼へ行きたいです的な感じで勢いがありました。

若手女子しおりちゃんですよろしくです。

ほら、おじさん達、さらにわからなくなって来たぞ~
名前間違えないでね。
名前間違えるの怖くて声もかけられないか!?

アーカイブ