2020.09.02

またヒートローかよ~

上空には南東の風、金沢には北東の風。
獅子吼は弱く西風が入ってくる鉄板バーション。
しかし、ここ2日間、西風入ったとおもったら昼にはフォローに・・・・

さあ今日は・・・

朝一から入山したら弱い西風?無風?
まあ、今から入ってくるでしょう。


朝一のタンデムのお客さんテイクオフ~
ランディングに降りてきたらパイロット河合チャンちょっと怒ってる。
すみません。条件良いときにソロじゃなくてタンデムで・・・?
いやそうじゃないらしい。

「カメラが上空でバグった!!これが噂のやつか~なんだよ、写真撮れなかったら攻められるやつや~直さなきゃ。」
ということで、サーマルで上げて・・・カメラの電池の抜き差しして復活~からの撮影。
カメラのバグ勘弁してくださいよ~

すばらしい。カメラのバグに対応したなんて、超一流パイロットの仲間入りですよ。
3名のお客さんに楽しんでいただけました。


その後講習生の方々&パイロットもフライト。


ガレスさんは1300mまで上昇
そして、課題練習しながら降りてきて、最後はリアライザーコントロールでランディング
後2日もあれば検定に移れそうだな。


B級島田さん・ギョム&ローレン、他の講習生もフライト。


タイミングよく飛んだ杉野さん。

そして、11時すぎたあたりから、フォローが入り始めた・・・マジか!?
上空はしっかり南風なんでまだ北西の風が復活しそうな雰囲気がある。
いやしかし、西風入りそうで入らない。


タイミング見てテイクオフしたパイロット3名
微妙な空をソアリング。

で更にその後はダラダラとフォロー。
これは、昨日と一昨日と同じパターン。
ヒートローが発生したんだわ。
これは、予報には出てきません。
ヒートローとは、内陸山地で発生した上昇気流が低気圧を作りその影響で北陸は北東の風になるんです。
気温が高すぎるとそうなる。

あーあー

午後はからのタンデム7名様はキャンセル。
昨日も一昨日もそんな感じで午後からキャンセルしてるなぁ~
まあ、風次第なんで仕方ない。またお越しいただくことを願います。

アーカイブ