2020.08.24

積乱雲注意な日


天気も風もよく朝から外国人講習生を筆頭に多くの講習生&パイロットが来ました。
ギヨムはぎっくり腰からの復活です。

今日は雲が発達しやすい状況なんで昼から注意が必要です。
とか言いながら、黒い雲はソアリング出来ると、エブリデーは南の黒い空で遊ぶ。
周期は短く、黒くなったと思えば、すぐに薄くなるのでまだ安心でした。


講習生は課題講習&ソアリングでフライト。
講習生だけで10名きてくれていました。
久しぶりに顔をみたよ佐々木クン。もっと飛ぼうぜぇ~


タンデム体験は午前中で7名様のお客様。
2組目の学生さんは5名でロードバイクで獅子吼へ来て、タンデム体験して帰っていきました。
ランチはもく遊りんで、そのあとしらやまさんを見に行くんだとか。
何かめっちゃ健全な雰囲気~。そしてこんなことが出来るのは獅子吼の立地条件ならではといった感じですね。

昼休憩を挟み・・・13時すぎにテイクオフへ入山。
すると何か見る。
雨じゃね~

大丈夫か?思いながらNP竹原さんテイクオフ。
そして、タカが雨雲レーダー見ながら・・・・ん・・・多分アウトですよ~
急いで竹原さんはランディング。
セーフ。

雨がきました。
発達したんですね。
しばしの、雨待ち。

30分もすると雨雲は消え再びいい空へ。
雨上がりから講習生は2本~3本フライト。


そして、雨のタイミングでこられたタンデムのお客様も30分ほど待っていただき、いい空で飛んでいただきました。
ファミリーでソアリング。
意外といい条件でしたね。


そして、夕方ゴンドラ終了まで、ソアリングしながらフライトが出来ました。
週末の方、平日の午後をたっぷり楽しめてました。
そう言えば、リチャさんとかも午前中飛んでたなぁ~
今日は、少なめな月曜日か?と思ったが、気がつくと意外と多いメンバーだった気がしますね。

アーカイブ