2020.08.10

予報の難しい風

朝から気象データみて悩む。
上空1500m付近は南西の風ビュービュー。
しかし、地面付近はかろうじて南東の風。
南東と南西のコンバージェンスが形成されて、西風ぽくなりそうだが・・・・ん。
南西の風がやや優勢になるとドカーンと吹きそう。

しかし、予報値ほど実況値が悪くない。

ということで、ドキドキしながら注意して飛ぼう!!

そんな予報なもんだから来る人少なめ。
そして、西風っぽい感じ、意外といけそうだね~

って飛び始めたら、うわ~南西の風感じて雰囲気よくなーい。
ってなり降りてくる。


そんなことを繰り返しながらみなさんフライト。

14時頃が一番安定してソアリング条件となり、B級生もいい感じで飛べました。
ガレスさん初の1000m越えで上機嫌でした。


あかねチャンはポッドハーネス GTO LIGHT2に贅の限りを尽くしたオプションを装備したものをデビュー。
最高~高い買い物、高くないってよ~
それは良かった。


最近のCクラスの性能はすごい。
そして、性能に合わせて値段も凄いぞ!!
大西さん CURE2デビュー
おめでとうございます。
パラグライダー初めて5年でCクラスまで来ました。
アトム テキーラ チリ そしてキュア2。
めっちゃハイペースなんですけど・・・(汗)
うまくなってグライダーレベルが上がっていくのはイントラとしては嬉しい限り。
がんばって乗りこなしてくださいね

そして、タンデム体験も多くの方に来ていただけました。


微妙な予報だけどお越しいただきまして、フライトできました。
以前に飛んだことがあるリピーターのお客様もいらっしゃいましたね。
ありがとうございました。
しかし、最後の1本は微妙な風で、テイクオフを試みたタカでしたが、テイクオフできず・・・
まあ、スタチンですわ。
すみません。それにて終了。
最後のお客様は次回もう1回トライします!!ということでお待ちしております。

アーカイブ