2020.08.01

8月スタート

梅雨明け宣言されないで8月をスタートをするなんてなかなかないです。
ただ天気と風は夏到来とまでは行かないものの、何とか梅雨明け間近な空でした。


朝は曇りから若干晴れっぽい感じでしたが、時間の経過と共に晴れ間は増えました。

DELTA4 カイエン6 CURE2 の試乗機は大人気。
皆さん乗り比べ、次のグライダー選びです。


講習生&パイロットが沢山こられました。
課題練習も沢山出来て次の技能証へステップアップトレーニング。


ソアリングはぼちぼち。
雲底が低いからそこまでではないけどね。


今日はゴンドラが延長営業日。
しかも西風が日没まで吹きそうなんで、皆さん延長フライト。
スクールは延長営業ですわ。
「延長料金もらわなきゃね~」って言われるけど飛べない日に返金してるわけでもないんでね。
今日みたいな日で差し引きチャラで!!


最後に降りてきたらもう日没。
本日のフライト終了は18時半でした。

タンデム体験も大盛況です。



地元鶴来のお客様でいつも当校をご贔屓にしていただいてる方から、沢山のお客さまをご紹介いただきました。
また、大学時代の仲間でこられた皆さん。
多くの方のご来校ありがとうございました。

大倉岳講習編

大倉岳講習を実施しました。
一日体験の女性2名と入校初日のゆかさん。


大倉岳は到着したときは風が強弱がありましたが、すぐに良い風が吹き始めました。
雨続きで心配された地面の状態もさほど影響なく、いつもの感じ。

体験のお二人は、地上でしっかり練習できました。
いい風とお二人のいい動きに支えられていい感じ。


そして、その後フライトへ
1人4本~5本飛んで直線フライトをしっかりできました。
初フライトおめでとう~ですね。


入校初日のゆかさんは、体験の時のこと全部忘れた~ってさ。
まあ、そんなもんです。
何年もパラグライダーしてても畳み方忘れる方多数ですから(汗)
そんなゆかさんもながーい安定した直線飛行を楽しみました。
身体は覚えてたんじゃないかな?操作は落ち着いて出来ていましたよ。
楽しいは徐々に上手くなる。
上手くなるともっと楽しくなる。
そんな循環ですからね。

やっぱ大倉いいよね。

谷川さん、北島さんに今日もサポートしていただきました。
ありがとうございます。

アーカイブ