2020.07.31

梅雨っぽい空

梅雨明けまでもう少しですね。
南から湿った空気が入り込み、晴れたり曇ったり・・・ちょっと雨降ったりとコロコロ変わる天気。
午前中は南西の風でありましたが、比較的安定していました。

フライヤーの出足悪く、タンデム体験からスタート。

アメリカ出身で4年間、日本の中学校で英語を教えていたそうです。
日本の為にありがたいことです。
後、数日でアメリカへ帰国。
日本の思い出にこれだけはやっておきたい!!
獅子吼高原のパラグライダー体験もその1つだったそうです。
遊びに行くのは不謹慎だという雰囲気が世の中にあるので、空いてそうな平日狙いということでお越しいただきました。
楽しいんでいただけて何よりです。ありがとうございます。

昼になりフライヤーが来る様子が少ないので、いるメンバーで入山。


タカ・河合チャン・竹松さん・高見さん
微妙な条件でした。飛んだだけ~


タカはDELTA4:MSでテイクオフ。
まず、DELTA4テイクオフにちょっと癖がありますね。
風があると必ず傾く気がする。Aラインの取り付け位置がかなり変わったので、最初のインフレーションがキレイに入りにくい。
勢いだけでテイクオフする方は辞めといたほうが良いです。スタチンする。

上空はBクラスの安定性。
性能は、巡航は速く仕上がってますが、CURE2やカイエンほどでもないが、非常に乗りやすいから性能は出しやすいかもしれません。
翼端折は安定的ではあるが、今までのOZONEと違い、少し戻ろうとして暴れる感じが若干ある。
反面戻りは非常に速くなって、まあ低高度でも使いやすくなった印象。
ただ、ラインがDELTA3より細くなってる部分が増えたのがひっかかりますね。
スタビを引けばすぐに戻る感じです。

安定性と性能をバランスよくって感じですね。
もう少し性能や動きを望むならCURE2かカイエン6となるでしょう。

夕方ゆっくりしていたら、重要な仕事を忘れていた!!
リパックしてない。
夜にリパック・・・夜でも暑かった。
涼しくなるまでリパックは預かりませんのでご了承ください。

アーカイブ