2020.07.26

獅子吼マジック発動!!成立!!


昨晩に予報が好転!!曇りだ!!
朝からちゃんと曇り。


テイクオフには上がれるか?
ライブトラッカー持って飛ぶぐらいは出来るか?
とか、敷居が低いことを言ってたんですが・・・
選手も・・無理でしょう~とか言いながらしっかり集まってくれました。
朝の予報ではかなり予報が好転。
タスク成立は微妙か?なんて思いながら・・・・

9時半のゴンドラで選手&ビジターさん&役員が入山。


まず、ビジターさんチームがダミーっぽく飛んでくれました。

そして、西の空が晴れてきた。
これは期待がもてる
10時45分スタートエラップスでTASKは発表された。
まあ、今回密にならないブリーフィングなんで、いつ発表されたかわかりづらいね。


そして、さらにダミーっぽくタンデム体験のお客様がフライト。



無料体験の皆様フライトできました。
また通常のタンデム体験も皆さんフライトできました。


どんどん好転していき、晴れたぁ~
サーマルも出始め、選手テイクオフ~


周期的に変わるコンディション
ガーグルが形勢され、大会らしくなってる。


しかし、コンディションは続かず多くの選手がリフライトとなった。


しかし、チャンスはリフライトにあった
ゲートクローズ10分前にでた選手2人が吸い上げを上手く捕まえて・・・ゴール!!!
これぞJ2!!

J1トップ選手・最新EN-Cクラスも多数いるなか、EN-Bクラス前島選手がゴールメイク!
すばらしい。
技術・読み・運・グライダーのバランスが取れた選手が優勝。
すべての選手に優勝のチャンスがあった大会でした。


※一部写真が加工されております

獅子吼高原カップJ2部門も成立にて終了!!

あれだけ予報がわるかったのに、蓋を開けてみれば、アキュラシー&J2リーグともに成立。
そして、無料タンデム体験も飛ぶことが出来ました。
良い大会でした。

参加選手の皆さん、大会役員の方々、関係者各位本当にありがとうございました。

アーカイブ