2020.07.20

ゴンドラ復活!!

今日からゴンドラ復活です!!
しかし、朝から土砂ぶりの雨。
アメダスみると、ホンマ早朝だけで、もしかして曇りでもなく晴れてくるかもか!?
天気予報は我らの営業妨害中だな。

曇り一時雨予報ですぜ。
なんだったら前日の予報は一日雨ですよ。

もうちょっとポジティブにお願いしますよ。


ボチボチ集まり始めたフライヤーさん。
朝から・・・めっちゃ晴れだわ。
昼前にはしっかり北西の風でいい感じのソアリング。
週末のJ2大会これぐらいで十分なんで、天気お願いしますと願うばかり。


今日はフライヤーちょっと少なめだったか?
それでも、15人は越えてました。
やっぱゴンドラ無いと・・・って声が沢山聞こえてきました。
講習生もパイロットも楽しみました。


亀さんも久しぶりです。
1ヶ月ぶりかな??

今日は講習生のTDはパイロットにおまかせっきりでした。
ありがとうございます。


タカは大会に向けて少しずつ準備。
キレイに整備して、テントにテーブル&イスを準備。
人が密にならないようにあちこちに屋根とテーブル&イスがいりそうです。
風で飛ばないように、テントはペグと紐で打ちまくりよ。
10本もペグ打ってやりました。

おがわはせっせとクラブハウス内を改装改装~
テレビ回りを・・・・・

10年以上経つ今となっては微妙なテレビを撤去。
ちょっと離れたポジションからでも体験の方が説明ビデオを見やすくなりました。


そして、テレビ台のスチールラック引退です。ウェーイ!!
テレビ台を安くってなると、どうしてもスチールラックの選択肢に至るんですが、やっとなくなった。
全国のパラグライダースクールを敵に回したか俺?
しかし、サイズはでかくなってるんですが、スペースがすごい広く感じます。
すっきりは正義だ。
テレビも55インチへバージョンアップ。
テレビ自体がタブレット状態なんで、パソコンとつながずともYOUTUBEやらプライムTVが見れちゃう。
いまや普通だけど、スクールとしてはめっちゃ進化だね。

アーカイブ