2020.07.16

Sunshine

昨日の夕方の予報だと今日は雨っぽい感じだったのが・・・夜中の予報で、あれ!?
晴れに変わったかも??
これは、飛べる準備で行かなきゃ。
最近飛べなさ過ぎて気が緩んでいるんですよね。

朝は雲底も低く、晴れ間は金沢に見えてるが、コチラにやってきて雲底が上がるにはもう少し時間がかかるかも。
まあ、10時半に出発して、テイクオフで待ちですね。

って行ってるのに、10時からハイエースのって「まだぁ~」ってソワソワしてるフライヤー約1名
おいおい。

10時半にでかいほうのハイエースで入山。
案の定、雲底低めで遠くは晴れている。
さすがに渋そう~


まって・・・まって・・・待ちきれずテイクオフ!!


まって、まって、待つのが疲れてこれぐらいでいけるでしょう~でテイクオフ。
河合チャンぶっ飛んだ・・・

それみたらまた待ちが長くなる。


12時、明らかに雰囲気がよくなり皆さんテイクオフ。
いいサーマル、ちょっと小さくてガッツンとくるのもあったけどね。
上空は少しだけ東交じりの風。
米田さんカイエン6:XS試乗でフライト。
完全にキャパオーバーな動き・・・・本人もキャパオーバーを感じてビビッてしまった。
「次はCクラスにしようかなぁなんてことは思わず、ハイエンドBです。」
限界を超えたのを感じたならいいことです。買う前でよかったよかった。
もう少し修行が必要ですね。
無理な背伸びは必要ないです。所詮遊びですからね。


タカも久しぶりにサーマルソアリングしたよ。
グライダーはROOK3です。
このグライダーでまともな条件でフライトしたが、速い、Bクラスにしては速過ぎる。
これだけ速いとサーマルソアリングにテクニックが必要になってくるなぁ~
ハイエンドBでもしっかりとして速度管理が必要になってくる感じですね。


ちょっと練習タスク組んでフライト。
GPSバリオの画面に問題あったなぁ~。触るのめんどくさ~って感じてしまいます。

なかなか良い条件でフライトできた。

13時過ぎに2便目スタート。
午前中と似たような条件でした。
午後からこられたメンバーもフライトでき、久しぶりでしたねこの感じ。

高見さんカイエン6試乗したんですが・・・高見さんでもちょっとムヅカシイ感じがあったなぁ。
それまではご機嫌フライトだったんですがね。
何が起きたかは、来たときに聞いてください。
翼の翼端の柔らかさとセンターの硬さがちょっと荒れてるときにコントロールがややシビアになりますよね。
カイエン5から比べたら断然安定しているんですが、DELTA3から比べたら乗りにくいのかもしれませんね。

アーカイブ