2020.07.13

ポジティブすぎです

能登のほうは朝から晴れ間が出てた感じなんですが、獅子吼は朝からどん曇り。
レーダーを見ると、9時の時点で福井には雨雲がかかってました。
今日の一日体験は中止。
残念~

涼しいのでこれは絶好の草刈りタイミング。
テイクオフの斜面の草刈りは暑いと体力を奪われて大変なんですよね。
雨降ってたら滑って大変。
しかし、大会の前に雨が降ってない日をねらって草刈りするのはかなり困難な状況である今日この頃。
よし、午前中勝負だ!!

草刈機積んで、入山しようとしたら・・・・張り切ってきたパイロットA
タカ「えっ!?飛びたいの?」
A 「朝起きたらすごくいい天気で、今日は曇りで飛べるはず~私の天気予報は曇り予報だもん。」
A 「今日はみんな飛びたいはずだよ。」
タカ「車入山、ぶっ飛び、雲底低い、ランディング濡れてる、雨はすぐそこで飛びたい人は、、、まぁいないと思うよ。」
タカ「ところでどこの予報みてるんだよ~見せてみ?」
A 「ほら~これ~」
タカ「11時ぐらいからめっちゃ雨雲かかってますけど」
A 「えーそうかしら?」

もはや、雨雲の色は見えないらしい(笑)天気予報は関係ない感じだなぁ~
まあ、朝一は飛べるかもとは一応言ったんでどうぞ~

出発!!

あら?・・・すぐそこの道ですれちがった見覚えのある高級車。
あーこのままスルーしたら電話かかってきて、歩いて上がるって言われて、上がってきたらもう雨で・・・・
戻ってハイエースに乗せて入山したほうが得策。

結局、当校のスーパーポジティブフライヤー2トップを乗せて入山。

風は無風。
雲底は吹き流しぐらいでしたね。


ぶっ飛びでもなんでも地面から足が離れたら楽しいのはわかりますが・・・・
年間150本~200本近く飛んでるんですよね。
これが飽きないってのが・・・・
うちがパラグライダースクールとしてやっていけるわけですね~

ありがとうございまーす。
ポジティブ返しだ!!

そもそもそんなフライヤーに育てたのはタカ本人ですから。
何でも飛べるときに飛んでおきなぁ~


さあ、草刈り草刈り。
11時には小雨が降り始めまして、気にせずにそのまま刈りました。
2時間ほどで担当の北側上部の草刈りは終了。
下の部分は次回。
大会までもう少し時間はありそうだ。

体験会応募 ← 締め切りました。当選者発表は準備中です。
J2&アキュラシー大会 ← 本日、エントリー締切日です。

アーカイブ