2020.06.24

大盛況~!!

朝から良い天気。
そして、風も良い。


ゴンドラ営業前にタカはエアーデザインのソアーをもってテイクオフへハイク&フライ。
この時期、朝といえどもハイクはとっても暑かった。
コンディションは朝から良くサーマルソアリングもできた。


そして、朝から多くのフライヤーさんがこられました。
ゴンドラ運行開始とともに山頂へ。
次々にフライト。


条件はよく、海抜1200mまで上昇。
そこがほぼ雲底でした。

今日は平日なハズなんですが、最近の平日はほんと週末と変わらないぐらいなんですよ。
今日も・・・


気がつけばゴンドラ年パスはが全部出動して売り切れた~


そんなにフライヤーがいるから、当然同時進入だって起きます。


パッキングゾーンも手狭で、畳むスペースも足りなくなったりね。
にぎやかでほんと楽しいです。


近年、外国出身フライヤーが増えてまして、今日はテイクオフで4人が始めて揃った。
あと、1人ルーカスさえ居れば全員なんだけどね。
カメラを向けられると、しっかりと笑顔が作れるあたりが、日本人がもってない雰囲気。
一対一だと、私との意思疎通というか指導は限定的だけど、コミニュティが出来て英語でしっかり話し合ってくれ、問題をお互い解決し合ってくれたらある意味タカも楽です。
これは普通の講習生同士でも同じですね。
同じレベルや同じ言語の人が沢山いればそれだけで、相乗効果はあります。


そして、フライトの条件は非常によく昼過ぎまでフライト。
14時頃から上空に東風が混じり始め、15時半ついにテイクオフも北東の風になってしまった。
本日終了~

ゴンドラパス売り切れ出るということで、今日の入山は31名!!すげぇ~ありがとうございます。
平日は空いているってのが特権でしたが、もうそれはないね。
平日混んでるから~週末に来ようとかにならないでね。
週末組みが休みとって平日きても変わらぬ雰囲気をご提供できますよ。

アーカイブ