2020.06.23

昼からフライト

朝から北東の風で、12時前から北西の風に変わり、飛べそうかなぁ~。
そう思い11時15分入山予定でしたが、どうも雰囲気が悪い。
12時に車での入山に変更となりました。

12時半テイクオフにつくとしっかり西~北西の風に変わってました。
いい感じ。


まずは河合チャンが切り込み隊長でテイクオフ。
すぐにスルスルと上昇。


続いて、タカがタンデム体験のお客様とフライト。
お客様にはいい空で楽しんでいただけました。
良く聞けばオオキ君の友達だとか。
ありがとうございました。


車の日はフライヤー少なく10人ほど。
空がちょっとさみしい気がする。


飛んでると、徐々に北西の風がアップし始め、降りにくくなり始め。
まあ、十分飛んだんで皆さんランディング。

遅めの昼休憩をとって、14時半に2便目入山。
朝より少し曇って安定したソアリングコンディションでこれはこれで良さそうです。

そして、河合チャンは上級タンデム検定に向けてタンデム練習。
ICAROタンデムグライダーが、広げる前から臭い~最悪。
全体ヤツがグライダーでのたれ死んでるにちがいない。
いた・・・めっちゃすぐに・・・エアインテークのなかじゃなく普通に下面の上にぺっとりと乗っていました。チーン。


さて肝心のフライトは・・・
まあ大丈夫だな。ポカミスさえしなければね。
控え気味なほうが、ミスが少なく安定性があって良いかもね。
パッセンジャーは、なぜかド緊張の五十嵐さん。
いつもはパイロットですが、今日はとってもお客さんの気持ちが分かったそうです。


講習生の方々もフライト。

そして今日はこれにて終了~
でも、まだなんか飛べそう


タカは777 ROOK3を試乗でテイクオフへ。
ほぼサーマルなかったけど何とかソアリング。
テイクオフは少し癖がありそうだが、上空は非常に良いですね。
好きだよ。

アーカイブ