2020.06.07

風最高~

大倉岳に行きました。
ついた時間からずーーーっと風がよく、休みなくグラハンが出来る感じです。


多くのフライヤーが久しぶりのグラハンに汗を流しました。


今日は弱くなった時間がかなり少なく、強くなり立ち上げれない時間もなかった。
よって、めっちゃ練習出来てしまい、「さあもう終わりかなぁ」と思ったらまだ13時でしたわ。


もちろん、そのまま15時まで練習。
講習生のグラハンにはほんとほどよかった風ですが、パイロットが遊ぶにはもうちょいあってもよかったかぁ~

今日から獅子吼エリアに登録して飛ぶ仲間が増えました。
五竜と掛け持ちで飛ぶご夫妻です。

イセキさんと礼子さんです。
よろしくです。
グライダーはBGDのRIOT
今シーズン初、グライダーを広げたらしく、グラハンからリスタートできてよかったですね。

そして、獅子吼へ16時に帰ってきたらテイクオフは北西の風でテイクオフ&ランディングは問題ない感じ。
飛べたんじゃねえ~???

長島さんに聞いたら、13時頃から弱く西風がテイクオフに入り始めたが、ランディングはミニパラでも吹っ飛ばされるんじゃないかという北風だったとのこと。
テイクオフもランディングも雰囲気がよくなったのは16時ちょっと前だったようです。
飛べたなぁ。雲はしっかり北東の風でしたが・・・・
これは予報が出来なかったわぁー。

アーカイブ