2020.06.04

国際化進む

朝から暑い!!
でも、締め切ってエアコンは何だか駄目な気がするのでエアコンはOFF。
でこまでどうすればいいのだろうか?
熱中症予防にはエアコンのある部屋を用意することも大切だけど、窓開けたほうがいいし。

まあ、耐え切れなくなったらエアコンはONになるでしょう。



昼は風が強くなるかも知れないので、朝ねらいでフライヤーさんが集まりフライトしました。


10時半ごろにはしっかり風が入り始め、ソアリングバンバン。
最初はいいサーマルで楽しかったですよ。
条件が少しずつアップし始め・・・
講習生でも飛べるが、飛んでいても面白くない条件へ。
どこでも上がる。
上がるより降りるほうが大変。

まあ、そんな感じだよね。午前の部終了。
12時過ぎには皆さんおりて、長い昼休みへ~

飛べなくはないけど・・・
平均5m/s~6m/sでMAX9m/sぐらいな感じで晴れ。
風がおちつく夕方まで待ち。

15時になり風が5m/sあるかないかで安定してきたので入山。
そして、いい空がまってました。


久しぶりの杉野さんテイクオフ


広瀬さん本日もフライト
コロナ騒ぎでで週休3日レベルだそうで時間はある。
良いのかだめなのか判断に迷う状況ですね。
飛んだら、そんなことは忘れるから飛ぼう~


15時半までにはみんな飛びました。


穏やかなソアリングタイム。
癒される時間です
グライダーは揺れないし、弱い上昇で遊べる。
最高です。


B級講習生~パイロットまで、みなさん夕方の良い時間をたっぷり楽しみました。

朝から新規入校生がこられました。
日本で仕事をされていて、休暇でニュージーランドでパラグライダーを始めて50本フライト。
ニュージーランドではレンタルグライダーシステムだったそうです。
1フライト6,000円~7,000円
意外と高いのかも知れない??
しかし、エントリーには良いですよね。
千田さんがニュージーランドでお話し?営業?をしてくれたみたいです。
ニュージーランドでもしっかり仕事してくれてますね。


日本のシステムをご理解していただき、スタートです!!
早速グライダーも装備も決めたので、すぐに飛べるのでは、と思います。
イギリス出身のガレスさんです。
よろしくお願いします。

日本語はルーカスさんやロンダさんぐらいお話できます。
普通に上手いです。

アーカイブ