2020.05.31

勝手に評価しました

朝からどん曇で時よりうす日
こんな日はあんまりフライヤーが来ないって思ってたら・・・
たくさん来てくれました。
ありがとうございました。


課題練習がメインでしたね。
さて、今日はおがわがビデオをチョイチョイ撮っていたので、それを見させていただき、ビデオがあった方だけをタカが勝手に評価してみました。
ビデオない方は評価できないです。

テイクオフの採点基準は、上級タンデム検定のソロフライトのフロントテイクオフとさせていただきました。
なぜ?って?
テイクオフどうでした?って聞かれること多いから・・・
ドライに見てみました。

そして、フロントテイクオフだけですよ。
リバースは判定外としました。
満点(5点)は・・・・いませんでした~
減点1で4点で合格は・・・・パイロット米田さんとパイロットあやかのお二人!

パチパチ~

それ以外の方は、頭上確認なし、とびのり、の2項目が多く減点4で1発不合格が多かったです。
もちろんビデオなかった方は判定できませんでしたので、自分のテイクオフはビデオがなかったはずと信じよう。(笑)
この基準を普通の技能証検定にある程度入れていきたいなぁ~


たまには褒めとくかなぁ~
普段のテイクオフから頭上確認をしっかり行おうとするこの姿勢はなかなかよい。
しかし、減点1は頭上確認不足で右側と少し上を見たか見てないかなんで、左の頭上も見れたら満点。
検定するよと言って、右左見ろよっていったら見れそうな雰囲気だったな。
スタンディングポジション、勢いで足が上がろうとするが、何とかしっかり耐えてスタンディング姿勢をとっていた。
ゲリラ評価でありながら高得点。

今日は昼まで飛んで、最後小雨が降り始め終了~

明日からゴンドラの運行がスタート!

運行開始に際し、獅子吼高原ゴンドラでの新型コロナウイルス対策に関して動画でのご案内です。
施設内各所に詳細が掲示してありますので、ご来場時にご確認ください。

ご来場の皆様が『安心・安全』に楽しんでいただけます様、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

アーカイブ