2020.05.24

午後は駄目~

昼は風が強くなるかも・・・
結構大丈夫か?

とりあえずちょっと早めに上がれば2便はまわせるよね。
ということで、ちょい早めの9時45分にスタート


1便目はやや渋めであるもののしっかり、南風と北西の風の入る場所をシュミレーションできてれば粘れてました。
徐々に高度も上がり始め条件もよくなりました。
上空は高く上がると、怪しい南西の風を感じる。でも大丈夫っぽい。

2便目は10時45分に!!
意外と2便目狙いが多く、先着順で・・・1名あふれて乗れず。
仕方ないので我慢してもらいました。ごめんなさい!


テイクオフに上がると全然間に合うタイミング。
1便目も2便目もいい条件でとべてました。
さすがに、もう・・・いや大丈夫か?

そして、3便目の車が出発したその瞬間。
風がドカーンと南西の風強風が入ってきました。

本日、夕方を待たず終了。


高度1400mがMAXで、皆さん1000m以上は上がってました。
よかよか。B級生からパイロットまでしっかり飛べました。

飛ばずともふらりと遊びに来てくれる方、グラハンしに来てくれる方、いろいろ。
いい感じの週末でした。


そして、南側のウッドデッキ改修工事ですが・・・タカがさぼっていても、エブリデーフライヤーの皆さんが着実に進めてくれてます。
そして、細かい仕事がいい。
ありがとうございます。

アーカイブ