2020.04.09

寒さ復活

朝からボチボチフライヤーさんがこられました。
天気はいい感じ。

グライダーを車に預けて、入山は徒歩を選んだ河合さんとあかねさん。
空荷だと比較的疲れずに上がれるんですよ。

1便目
テイクオフにつくと意外と風がしっかりでした。


テイクオフは思いのほか寒い。
ちょっとびっくりの寒さ。
しかし、油断していた皆さんちょっと装備が寒さに対応してない感じ。


これ以上風が強くなっては困るんで、みなさんさっさと準備してテイクオフ。

結構強いサーマルで、更に飛んでると風も少しアップ。
翼は動いてましたよね。
そして、何より寒い!!
複合的に、絶えるのはしんどくて、1時間は飛んでないかな?
早めのランディング。


ランディングでは久しぶりに、大谷さんがグラハン
今日はグラハンだけで終了

2便目の昼に上がろうと思ったんですが・・・
ちょっと風も5m/sぐらい吹いていたので、様子見。
2時頃に入山
それでも風はしっかり入ってました。


タイミング見て、昼から狙いで飛びに来た方々がフライト。
2本飛んだのは北島さんとカワバタさんだけで、あとは1本ずつのフライトでした。

夕方の方がまだ落ち着いて飛んでいられる雰囲気でしたね。
さて、スクールの風向風速計の電源を入れてきました。
クラブハウスで風は確認できます。

スクールですが、皆さんへメールでお知らせしたように12日(日)まであけてますが、それ以後は社会情勢を見て判断いたします。
ちょっとの間、みんなでコーヒーもお休みしようと思っています。

アーカイブ