2020.04.01

新年度の始まり

令和2年度が始まりました。
雨が降り、静かな幕開け。

先週、お預かりしたレスキューパラシュートのリパックをしました。
とりあえず3分の2。残りはまた明日かな。

本日のアシスタントは富山の中野マスター。
大変熱心にリパックの仕方を勉強中です。
パラグライダーより楽しい!?らしいですよ。

新型コロナウイルスの感染拡大を心配する日々が続きますね。
感染拡大防止の観点から、4月11日(土)を予定していた今期のゴンドラの運行開始日が延期となってしまいました。
ひとりずつゴンドラに乗ったとしても、毎回搬器のなかを消毒するわけにはいかないので仕方のないことなのでしょう。
今のところの予定では4月25日(土)に運行開始ですが、また変更になる可能性もあります。

入山PCの累計本数をリセットしました。
みなさんの本数は表にしてクラブハウスに掲示してありますので確認はそちらでどうぞ。

最近は200本を越える講習生がいないですね。
天気のせいばかりではなく、グライダー性能の向上により1本あたりのフライト時間が長くなってることもひとつの要因かと。
車で入山する期間が長くなります。
一本を大事にフライトしたいですね。

* おがわ *

アーカイブ