2020.03.29

飛べなくともにぎやかな週末

この週末はすっかり冬な気温と風に逆戻り。今日はテイクオフが白くなりました。
シーズンも近くなっているので、色々な更新手続きについて聞かれますが、まだ白山市と正式な手続きのプロセスが済んでいませんので、もう1週間か2週間はお待ちくださいね。
恒例のエリア協議会の安全祈願祭は、こんなご時勢なんで未定です。
しかし、あれをやらないでシーズンスタートしたらよくないので、きっと何らかの形で実施されると思います。

さて、土日は多くの方が入れ替わり来てくれました。
今シーズンのコーヒーの貢物の数々。

この写真の後にも沢山もって来てくれました。
全部で7.5kgのコーヒー豆。
これで、夏まではありそうですね。いつもありがとうございます。

レスキューパラシュートのリパックを終えたハーネス、17個をキレイに引きとっていただいたと思ったら・・・・
週末でリパックの新たなご依頼が12個来ました~
皆さんの「春の飛ぶ前にはリパックしなきゃね。」な安全意識の高さは嬉しいです。
やったから安全というわけではないですが、いざってなったときに確実に使えるように定期メンテナンスは必要ですね。

長年ウイルスの研究をしておられる竹上さんにコロナウイルスの見解を少しお聞きしました。
みんなビビリすぎで、過剰な部分がありすぎる。
しっかりと知識に即した対策を。
なんらかの変異はあるものの、ウイルス自体はほんとは弱くて、死なないように研究するのが大変なのだそうです。
身体に入らなければ弱いもんだとさ。

アーカイブ