2020.03.21

リパック

天気は良かったですが、朝から南風が強く全然駄目ですね。
毎日、ちょいちょいタンデム体験の予約はあるのですが飛べる感じにはなりません。

レスキューパラシュートのリパックの季節です。
多くの方からリパックの希望をいただきましたので、たまらないようにせっせと畳みました。
従来のラウンドタイプのレスキューから四角いスクエアータイプのレスキューが増えてきました。
そして、軽量化があらゆるメーカーで進んでるのを感じます。


これが従来のラウンドレスキュー。
真ん中にベントホールが開いてます。



そして、四角いタイプは色々なタイプがある。
特徴はセンターに穴はなくサイドにベントホールがある。
縫製の仕方やライン取りも少しずつ違います。


そして、ラウンドとスクエアーの間のやつもあります。
丸っぽいけどセンターにベントホールがない。
かといってサイドにもない。

どれも畳み方のルールはほぼ同じですが、メーカー説明書によると、そこはそんなことして畳むんだ~ってのがありますね。
新しいレスキューはマニュアルを覚えるのが少し手間がかかります。

しかし、スクエアー(クロス)レスキューは時代の流れですね。

今日は6個畳みました。
ハーネスにもセットしてあるので、3/20(金)に出した方はお渡しできます。
そして、本日も6個希望の方がもって来てくださいました。
ありがとうございます。
丹精込めて畳みまーす。

アーカイブ