2020.03.07

久しぶり

新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大が心配される日々ですが、スクールでは以下のように対策します。
クラブハウス入口にアルコールスプレーを設置します。
スクールハイエースに乗られる方は、出来る限りマスクを着用してください。
密閉空間にならないように、換気をこまめに行ってください。
体調が悪い方、咳が出ている方のご来場はお控えください。

ということで本日、久しぶりにスクールオープンとなりました。
「みんな元気にしてましたかー?」
基本的にパラグライダースクールの活動は屋外ですので過度な心配は不要かと思いますが、クラブハウスの出入りなどの際は、積極的にアルコールスプレーを使用していただくなど、感染拡大防止にご協力いただきありがとうございます。

タカ不在の為パイロットオープンとなりましたが、朝10:00集合出発のハイエースはおかげさまで満員御礼でした!
テイクオフまでは五十嵐さんが運転をお手伝いしてくれました。
ありがとうございます。



昼からはランディング場の風も入り、講習生もフライトを終えたパイロットもグラハン練習。

冬の間フライトを一度もしていない獅子吼フライヤーのみなさん、冬眠明けの春にフライトする前は必ずグラハンしましょう。
久しぶりにフライトするときは感覚が鈍っているせいで、反応や判断が遅くなりがちです。
そして、基本的なチェックも疎かになりがち。
今日も軽微なものを含め、ミスが多かった印象です。

チェック5タグ活用してますか?

1.レスキューピン
2.ラインチェック
3.バックル(レッグ→チェスト)
4.無線機(通信→ロック)
5.風の状況

上空は気流が激しいことが多い春。
春はグラハンから始めましょう。

アーカイブ