2020.02.02

冬ってこうだよね

朝から西っぽい風に南風混じり。
冬で山に雪があるときは北西の風予報でも南西~南風が入りやすい。
そして、周期的に渋くなったりよくなったり。
昼からがよくなることが多いんだけど、そんな昼すぎまで我慢できない。

12時に入山。
道に雪はあったもののテイクオフ前までいけました。
ただこれ以上積雪すると厳しいよね。


太田さんはハイクして上がり、タイミング見てテイクオフ
南交じりでテイクオフレベルは渋いが、ゆるゆると上昇ちょっと上がるといい感じに上昇開始。
高度1100mで気持ちが切れて、クルージングフライト


続いて野島さんテイクオフ。
ズブズブ下がる~下のほうでHIT、下が上げきれずランディング。


河合チャンテイクオフ!!
700mまで上がるが渋く抜けれない。
しかし、少し粘り位置をずらし・・・・・1400mの雲低まで。
さすがだね。


最後に松ちゃんテイクオフ。
粘りのとびで、じっくり上げて遊んでました。

ランディングやクラブハウスには、村田夫妻、五十嵐さん、あかねチャン、綾香、高見さんが遊びに来てくれた。
朝8時にはメールくれないと、12時に飛ぶ段取りできなーい。
えー
「タカさん7時とか前日に予定教えて~」

わかった、タカ予定&予報メールマガジンプレミアム会員を有料でつくるか!?
「ありあり・・・1通受信してみんなで共有するから~」
却下だな。

明日から台湾行ってきます。
コロナウィルス!?まあ、そこで普通に働いてる人たちがいるんだから、なんでも否定したらあかんかな。
ということで、対策して出かけるしかないよね。

アーカイブ