2020.01.03

年末年始台湾ツアー7日目

今日は最終日!!

さあ、みんなでクロカンでも行くか!?
と意気込んでエリアへ。

思いのほか雲多めで・・・昨日やったか~感たっぷり。
まあ、最終日のんびり待ちますか~


12時前に晴れてきました。
すると、次々とフライヤーさんがテイクオフ。


ぼちぼち上がり始めたので、うちのメンバーもフライト開始!!

ソアリングし上がり始めたところで・・・あれ曇り始めたかも
渋くなってしまった。

あえなくランディング。
再びよくなると思ってみんな粘りまくったんだが、粘り切れず。
いや、コンディション復活せず。


再び入山して待つも、曇りで渋い雰囲気。
もういい時間だなぁと諦めかけテイクオフ!!

曇りですが、サーマル出始めぇ~

さあラスト勝負!!
渋いながらもじわじわ上昇。
いいんじゃね。


グランド側でもじわじわ上昇。


そして、そのまま朝日山方面へ流してソアリングして朝日山へ。
朝日山近辺に来ると穏やかにどこでも上昇。


朝日山の稜線から離れてても遊べる感じで、行き放題。
雲底はさほど高くなくこの状況であったら、ここまで早く来れてもクロカンには出れなかったな。


この後、朝日山から三地山とややグランド側でたっぷり皆さん遊びました。
そして、無事フライト終了。

明日は帰国です。
8日間で延べ9名で台湾を満喫させていただきました。
例年より渋かったですが、暖冬のせいなのかもしれません。

アーカイブ