2019.11.24

ぶっ飛び時々ソアリング

曇り空ながら時々晴れる予報
そこに、南西の風のち西の風が加わり、晴れてる時に西風が上手く重なるかどうかが今日のポイント。


タカはソロフライトすることが少ないので、仕事前にハイクしてフライト。
ハイクもゆっくり上がるとそうでもないよ。

午前中は晴れ間多かったが、南西の風。
午後は曇りが多かったが、西の風。
渋かったね~



おかげで、何度も飛びました。
講習生もパイロットも飛んで飛んで・・・・
課題練習もしました。
パイロットはなんかないん?と始まりスクールのVOLT3やらCUREでフライト


ソアリング出来るタイミングももちろんあり。
トップアウトはしてる。


大橋さんは新たなアイテムを手に入れた。
タカが前に使っていたライトネス2ハーネス。これで気軽に飛べるセットができた。

でも大橋さん、タカの策略にはめられている説。
タカさんのライトネス2にはレスキューは?入ってないよね。
それを乗るには軽量レスキューが必要で・・・・新品の軽量レスキューを買ったんですよね?
それって、タカさん利益を出してるんじゃねぇ~。?????
!!!!!!
ありがとうございます。
お互いまるくおさまってるんでOKです。(笑)


西田クンは、リチャさんの愛情のなくなったZENO:Sを乗ってみた。
タンデムパイロットもした。
最後にシングルサーフェースをテイクオフにもって上がったが、フォロー。
弱い風も立ち上がるこのグライダーをフォローでも立ち上げて飛ぶには???
考えた結果、動画のようなテイクオフ。


180度ターンテイクオフ(笑)左手で一瞬ライザーを持って、傾きのから立ち上げたのはファインプレー。


タンデム体験のお客様にも穏やかな空を楽しんでいただけました。
ありがとうございました。

どんな条件であれ、今年のゴンドラ最終運航日の週末共に飛べたのは非常にしまりがよくてよかった。
気がついたらゴンドラ終わってた感は悲しいもんね。

アーカイブ