2019.11.23

一日西風

朝から澄みきった青空!!くっきりとした逆転層!!
そして、ほど良い西風。
逆転層があろうが、晴れて飛べるんだったら文句なしだね。

タンデム体験編

朝から多くのお客様にタンデム体験に来ていただきありがとうございました。

1組目のUSAからの3名様。
英語がネイティブってレベル高いわ~。
知ってる単語と単語の間になんか小さい言葉が入ってたり、Rの発音が全然ちがうんだよね。
ちょっと英語で会話すると、怒涛のように来るのは・・・・タカの修行が必要ですわ。





良い天気でいろんな方々に楽しんでいただけました。
写真見ればその楽しさがわかりますよね~

ソロフライト編

朝から沢山のフライヤーがこられ、ひたすら粘りのフライト

午前中は海抜700mが限界でした。
動いたら下がるので、同じところでひたすらグルグル。動いてみたら、下がってまたグルグル


午後から少し良くなり900m行くか行かないかぐらいまでは上がったとな。少しは動けるようになりましたね
とにかく飽きるぐらい回せたのではないでしょうか?



B級講習生は課題練習とソアリングで5本・6本とフライト。
NP講習生はソアリングメインで楽しんでました。
土曜日なのに山田さん珍しい~


今日は、西風が予報以上に長く続き、16時まで西風。
夕方までしっかり飛べました。

フライヤーさんも沢山こられ35名の入山で71本のフライト。
なんとなく100本ぐらい飛んでいたかと思ったがそうでもなかったね。

リチャーさん編

朝早めから準備していたら・・・・彼の後ろで静かに事件は起きていた。
コロコロ・・・コロコロ・・・その大事件に気がついた野島さんダッシュ!!
本人は気がつかず。「あーーーー」との声で・・・


野島さんナイス!!追いかけてヘルメット発見。
リチャさんまたですか!?前科ありですよ。

春に雪のころテイクオフでヘルメットころがし、ピンボールのように木に当たりながらヘルメットがシシクの山に消えていったことがあるんです。
雪だったんで止まらずで5万円のが・・・紛失。
その再来か!?
救世主野島さんナイス!!

ちなみに、そのピンボールのように消えていった昔のヘルメットは、数年後、落し物捜索で山に入ったときに発見したんですよ。
ゴミ(ヘルメット)は回収しております(笑)


ヘルメット被って無事テイクオフ!!

アーカイブ