2019.11.22

かも、かも、かもだよ

今日の予報は断定できなった。
上空は、北東の風であったんですが、テイクオフレベルは、風が止まり西風が入る可能性が十分にあったが・・・・入らない可能性もあった。
いやーどうなんだろ~。

悩んだけど、今日は北東の風飛べませんとは断定もできない。
ということで、西風はいるかも×3って予報に。

8時45分ごろには、なんと西風~。ほら入ってきた!!きたやーーん
9時30分にはしっかり北東の風~。やっぱりあかんか~
10時00分に北東の風だけど弱くなった!!変る!!入山しました
10時20分にテイクオフにつくと、余裕で出れそうな無風。

さあ準備だ!!飛べそうですよ~

10時40分準備終った時点で、誰も飛べず、北東の風がビューっと3m/s。終わったのか!?
これで、終わったのかよ~。もう1回無風プリーズ!!

11時に北東の風2m/s~3m/sの中、タンデムのお客さんと入山。
ダメっぽい雰囲気。風も冷たいが、視線もなぜか冷たく感じる。

11時45分 あっ!?風止まりそう!!止まった!!

まずは、タカのタンデムからフライト!!
そして、タカが飛んだ後に、見事な西風がびゅー。
わーお


NP竹原さんフライト


B級ギョウム&ローレンの2人がフライトして課題練習

ビジターさんもフライト。


タカは再び入山してタンデムフライト。
問題ない余裕な風。最高だねぇ~
滋賀から来てくれたお客さま、紅葉と雪山の景色喜んでいただけました。
ありがとうございました。

そして、風は西の風のまま。
いいじゃん。竹原さん2本目へ
ギョム&ローレンは時間切れ~残念

タカの電話が突然なって・・・サニープロスキースクールの山上です。
「今日、私の母を飛ばしてもらいたいんだけど~」
スキースクールの仲間から連絡があった。
急だなぁ。今なら飛べるよ~。どこ?
「今、そこのローソンで・・・」こいこい
「肥田さんに電話したら、今日は飛べないっていってたし・・・でも飛んでて~」
肥田さんも飛べないと思ってたんだなぁ~。
タカの勝ちだな(笑)

お互い石川県に住んでて、長野県と兵庫県でしかあったことないんですけど、石川県で会うのは初めて。
笑うわ。

山上さんの母飛びました!!


最初はビビッてましたが、飛んだら・・・
「なんでこんな気持ちイイこと今までしなかったのかしら~。みんな味わうべき~」
沢山宣伝してくれるそうです。
ありがとうございます。

14時10分過ぎに風は北東の風へ・・・
11時後半から14時まで西風吹いたとは予想以上だわ。
ある意味、予報は外れてる。誤差の範囲よ~

アーカイブ