2019.11.13

大賑わい

澄みきった青空~
心地よい空気~

コンディションを楽しみたい方にはちょっと渋そうな空。
景色を楽しみたい方には最高の景色ですね。

朝から多くのフライヤーさんがこられました。
朝一番は、やや南風でしたが、10時半ごろから西から北西の風へ。


テイクオフ続々フライト開始
弱いサーマルを・・・・・渋い
ゆっくりとランディングへ

しかし、パイロットは何とか粘り、徐々に上昇し始めました。
条件は更によくなりましたが、高度はさほど高く上がらず。
850mが限界な感じでした。
ただ、周期的にいい条件と渋い条件がかわり、渋いときに粘ればそれなりに粘ってあげて遊べました。
太田さんが2時間ちょっととんでたんじゃないかぁ~


渋い周期では山沿いは渋滞です。
平日でもしっかり同時進入祭りは起こりますよ。




講習生は課題練習もしたので、本数もフライト。
24名のフライヤーがトータル67本フライトしていました。



昼を過ぎたら、南風っぽくなると思いきや、意外と西風で15時頃まで西風でソアリングフライトできました。

さすがに、15時半南風となり、最後の1本を上がった講習生数名が何とか飛んできて終了~

16時半ここが大事。
皆さんが帰り始めた時間・・・・テイクオフは一気に南~南西の風が6m/s
これ本流ですよ。
飛んでて一気に入ってくる可能性があったやつね。

それにしても、沢山着てくれましたね。
細尾さんがお土産もってふらりと寄ってくれたんですが・・・
「平日なんにすごなぁ~」平日のパワーにびっくりしてました。

アーカイブ