2019.11.06

5連チャン

今日も飛べて5日連続フライト~
10月の勢いのまま冬に突入しなくて良かったよ。


B級講習生は4名こられてフライト。
1人4本は飛んでいました。


NPはクッキーだけ。
北でいい上げしてました~。



後は15名ほどのパイロット。
おのおのフライト。


条件的には、午前中は渋めでしたが、昼からブレイク。
雲底1200mまで上がる感じ。
サーマルの質的には一時ちょとハードになりましたが、基本穏やかサーマル。
いい日でしたね。
北は村田製作所ちょい超えて、南はダムまでを往復できていました。


元フライヤーの寺賀さん。
年に1度か2度かはタンデム体験しにこられます。
せっかくなんで、1000mで南の方へってのがいつものご希望。

今日は1100mで、奥獅子吼経由ダム手前で引き返してきました。
奥獅子吼では亀さんとソアリング。
「誰だ?奥獅子吼へあんなに突っ込んでくるタンデム機」
「1人しかいないか、タカだわ。」
と思ったそうですが、それほど突っ込んでないですよ~
帰りは、進みが悪く低くなりすぎてちょっとドキっとしたけどね。
それを突っ込んでるっていうんか!?

寺賀さんも「帰れるんですか?」って心配されてましたが、さすが元フライヤーさん
「途中で上げないとちょっと届きません」って正直に教えてあげましたよ。
もちろん、最後は翼端折りするぐらい高度あまっちゃいました。
いいタンデムフライトを提供できたかと。
ありがとうございました。

アーカイブ