2019.11.02

サーマル1100m

澄みきった青空、微妙に吹くフォロー。
このフォローは昼前には西風になるだろう~と予報。

朝からボチボチフライヤーが集結。


さあ、飛ぶよ~
11時頃から講習生もパイロットもフライト。


サーマルは東混じりで少しドリフトしていましたが良い感じでした。
B級生でも1000m付近まで上昇。
逆転層で1100mでサーマルは頭打ちでした。
パイロットも講習生も沢山飛んでました。
2時間ってざらでしたね。移動はパイロットは奥獅子吼までで、NP講習生は高圧まではいけていました。


スクールは講習もあり、タンデムありで急がしかったです。
写真は撮る暇なく少なめ。講習生チーム。


そして、パイロットチーム。


JHFの委員会で顔を良く合わす、いおきさんもフライトツアーでお客さんを連れてきてくれました。
メンバーの方々皆さん良いタイミングで飛べて楽しんでいただけたようです。


江本さんは、昨日のライン交換したグライダーのテスト、そして軽量グライダーのテスト、タンデムと忙しくフライト。
短時間で6本飛んでました(笑)


タンデムのお客様は5組10名様おられたのですが、飛べたのはお昼にこられた2組4名様まで。
残念すぎる~
そう、14時過ぎからフォローになってしまったのです。
よって、これにて本日終了でした。

11時前から15時すぎまで飛べそうな予報していたタカ予報は外れだわ。

そして、さぁお昼も食べずに忙しくしてたので、夕方だけどお昼ごはんを食べようと、おがわさん下山。

あれ!?

あれ!??

お昼ごはんのおにぎりを7個ほどテーブルに置いてあったんですが・・・・

なくなってる!!!
だれだ~!!
イントラの昼ごはんのおにぎり勝手に食べたの!!
おがわさん、激おこ。
あのねぇ、コーヒーの横のテーブルに置いてあるからって、勝手に何でも食べて良いってもんじゃないよ。
おがわさん、「もうテイクオフに上がらない!!ボイコットじゃ。」言うてますよ~

アーカイブ