2019.10.31

上空は強め

上空の風は、南西~西風強いが、地面付近からテイクオフレベル当たりまではそこまでにはならないだろうと予測。


獅子吼に着いた時には、フランス人がハイク&フライで飛んできた。
久しぶりだよね~江本さん。
ブラジル修行では300kmのクロカンができたようです。


朝は、雰囲気良く始まったが、講習生がいなかったので、タカも飛びにテイクオフへ。もちろんグライダーはZENO。
軽量ポッドとZENOの組み合わせで、軽すぎたので4kgほどのバラストを積んだ。
揺れるけどいい感じ。


しかし、上空は予想より南西の風が強いし、ちょっと嫌な動きをするコンディション。
いつもの南西の風パターン。地面付近までしっかり南西の風が下がり始めました。
ランディングは春ほどではないが、しっかり荒れちゃいました。
降りるのが大変でしたわ。ZENOだから?ハーネスが軽量だから?
この時点で、基本微妙なコンディション。


B級生も含め、数名飛びましたが、楽しむ暇なくランデインングヘ。
これにて、ほぼ飛びたい方おらずというか、ストップだね。

午後に少しましかなぁと思って入山したが、タカがシングルで飛んで江本さんがタンデム練習で飛んで終わり。
誠に微妙。夕方でもよくなりそうな傾向なし。

15時からのタンデムは、残念ですがお断りしちゃいました。
風がややこしい。


ランディングでは、フランス語と英語が飛びかい会話。そこに五十嵐さんは、日本語で参戦。
フランス語で盛り上がってもわかりませんからね~。
誠にインターナショナルですわ。
最近、英語を使うことがほんと多くなって来たので、何人かには英語が滑らかになってると・・・・
しかし、勉強してないからワードが増えないんだよね。

今日は、一日風強めで、昼には北西っぽくなったけど強さが問題でしたね。

アーカイブ