2019.10.30

後半ブレーク!!

山形から朝9時半に戻ってきたタカです。
山形はいいところでしたよ。

朝から曇り空の獅子吼。
風は、申し分ない西風です。

講習生&パイロットが朝から多くこられました。
車が壊れて一切動けなったギヨム&ローレンも車復活で・・・20日ぶりだよ。
気がおかしくなりそうだったとなぁ。
冬は過ごせるのかと心配になりました。


そして、フライト開始。
海沿いは晴れてますが、獅子吼上空はどん曇りで、ぶっ飛び。


まずは、皆さんぶっ飛びで課題練習。
2本・3本と・・・・
昼から晴れてくるはずが、一向に晴れない。
下で晴れを待っていたパイロットも諦めて入山。
すると・・・タイミング次第でソアリングできるタイミング出てきた!!
でも、また曇り。

晴れてきたと思いあがって飛ぶと、曇りになり、降りてきたらまた晴れる。
タイミングはずせば、悪循環となる。


しかし、亀さんにZENOを乗せたら、ぶっ飛びのタイミングでも上昇してさ。
いい腕にいいグライダーはもはや反則。
テイクオフ前で苦しんでるのに・・・・900m上げて奥獅子吼へ行き、1450m上げて雲龍山手前までアウト&リターンして、北へ消えて行き・・・
永遠と飛んでる。
本人も認めるグライダーが良すぎて、他のフライヤーと飛ぶことがなくなりそうだと。

今日は亀さんの異次元フライトで終了かと思われたが・・・・

14時この時間にいきなり晴れ始め、上空も少し冷えて北風っぽくなり。上がり始めたぞ~
残ってたフライヤーは急いでテイクオフへ!!


ブレークしました!!
みなさん1000mオーバー
移動し放題!!


そして、亀さんの1450mを超える1470m!!の平田さんが本日1番~
14時から飛んでそのまま夕方まで飛び続けれる条件へ。
降りてきたら日没タイム。
素晴らしい午後になりました。

待っていれば良かったのに~って方も数名いたね。
それにしても、飛べなさ過ぎる10月。飛べるとフライヤーが沢山。
今日も20名超えるフライヤーが飛びに来てくれました。

アーカイブ