2019.10.26

極上!!

今日は、飛べれば十分!!
朝の予報を見て、あれ!?昼に雨が!?いや!!獅子吼近辺は回避。
セーフ。
しかも昼頃から晴れそうな感じの雲の予想データ。
まさか、そんな予報通り晴れないでしょう~。
一応、朝のメールでは、予報では、晴れるらしいよ~。まさか、晴れないと思うけど・・・
的なタカ予報。

ドン曇りで始まりました。
ぶっ飛び上等!!課題練習できればいいさ。地面から離れられれば、それで満足。


そんな健気なフライヤーさんがこられフライト。


そしたら・・・あれ。西風がしっかり入り始め。
何とかソアリング出来るように・・・ソアリング出来るなんて、なんて幸せものだ。
みんな粘る粘る。


海側が晴れ始めて・・・いい感じのサーマル条件になって来た!!もちろん余裕のトップアウト。
サーマルでまわして上がる感覚が久しぶりすぎる。
移動も出来るようになりましたね。
この時点で、粘ってた方は1時間オーバーのフライト。

さらに!!


青空が来た~。
マジか!?予報データーすげ~。ほんとに晴れるんだ!?
晴れてきた!!と思ってこの時間からこられたフライヤーが言うのは・・・・

フライヤー「金沢さっきまでザーザー雨降ってましたけど、降ってない?」
タカ「朝10時頃に降ったけど、それ以降は降らずですよ」
タカ「獅子吼近辺は雨雲かかりませんって予報してましたよね。そういうこと~」

今日はどうせ飛んでも曇りでぶっとび、いや最悪、雨でしょ~。
なんておもっちゃった方は大失敗なんだなぁ~


降りようと思わない限り、飛んでられます。状態
B級生もソアリングして降りてきません。穏やかなサーマル。


楽しそうだ~
沢山のフライヤーが楽しんでいる。
B級生はソアリングと課題練習の連続。飛び飽きないのですか?
ってぐらい飛んでます。
そして、どうやら寒くなって降りてくる方現れた。
寒い?あれ?上空寒いんだ!!
もっとよくなりそうですね。

おーこれは更によくなってる。

俺も飛ばせろ~


飛びました(笑)
仕事をちょっとほうりだして、ZENOでソアリングでクルージング。


気持ちええ~
テイクオフで待つ講習生のプレッシャーを感じ15分でランディング。
先生もしっかり飛ばないといい指導が出来ないんですよね~。

そして、そのままアーベントテルミックへ突入!!


夕日を見ながらのソアリング。
日が沈むまで、ソアリングできそうで、さすがにB級生はランディングが暗くなる前に課題練習して、降りてもらいました。


最後まで飛んでいたNP野島さん。
降りてきたら真っ暗。

まあ、この夕陽タイムまで飛んでたフライヤーは皆さんグライダーが濡れてしまいました。
雨も降ってないのに・・・夜露で濡れるって贅沢やわ~
フライヤーさんはみなさん帰る時は満足感に満ちておりました。あーよかった。
天気よありがとう。

タンデム体験のお客様もこられフライト。

ありがとうございました。

アーカイブ