2019.10.17

飛んだよ

今日は、ギリ風入るタイミングがあるかも知れない。
でも、金沢の風の実況、海の風の実況、上空の風の予報。
どれ見ても確率はかなり薄いな。

よし、北東の風に予報にして10時からスクールいますにしていれば、誰かグラハンでもしに来て万が一飛べればラッキーだな。
誰か来るのか!?

来た!!

B級生川端さんとNP生竹原さん
すばらしいポジティブシンキング。

でまずはゆっくりしていると・・・・
テイクオフ風が弱くなってます。
あー飛べちゃうかもね~

竹松さんもこられたけどハーネスもって来てなーい

3人は「え~飛べちゃうの~」

テイクオフに入山。テイクオフは無風で時より微妙にアゲンストを感じる。
飛んだよね~

B級の川端さんが出れるレベルの風ってことです。悪くない。
川端さんが上手くなったのかもしれないけど。
そこはさておき、飛んで弱いサーマルでソアリング。


トップアウトはしないけど、ソアリングの練習ができた。
川端さんに良い練習でした。


竹原さんもゆっくりフライト。

15分ほど飛んだね~十分だよ。
2人が降りたころに杉野さん登場。
さっきまで風良かったので、3人でテイクオフにあがると・・・・びゅーーーーーフォロー

終了。

こんなまぐれみたいな風は予報できねーな。
しかし、朝一のメールで飛べるかもって予報しなかったことが正解だと確信した。

アーカイブ