2019.10.16

HAKUBAへGO!!

飛べぬなら、飛べるところへ行こう!!
天気良いのにじっとしてても仕方なし。

すぐそこに、飛べる場所があるんだよ!!
そこ?そこだよ。

朝6時に集合したら、9時前には白馬五竜についてます。
今回は、初ツアーの村上さん、初五竜の杉森さんもいて、いい感じ。


まずはランディングで説明。
ランディングの広さは獅子吼と大して変わらずです。
障害物が少ないから獅子吼より全体的なスペースはかなり広いといえよう。
東斜面なんで、昼までが勝負!!11時にはテイクオフにいないと良いタイミングをはずす。
よって、1本ぶっ飛んで、2本目勝負か、速く飛んで1本を長ーーーく粘ってるか、1本目を11時に飛ぶかなんです。


テイクオフに上がるといい感じの風。
テイクオフは獅子吼の100倍だね。
しかし、みなさんテイクオフが広くなれば、広くなった分だけ縦横無尽に傾いた分、走って出てました。
獅子吼なら木に引っかかってますわ。
結局小さいテイクオフで練習しなきゃ上手くならないってことが証明された。
八郷の猿公園エリアへ行こうね(笑)
10時に皆さんテイクオフしたんですが、ソアリングできちゃって・・・

初級機ADAMの杉森さんも朝から好調にソアリング。
1人を除いて40分飛んでランディング。
11時の時点で太田さん以外ランディングにいました。
まあ、朝からトップアウトもして1800m上がったからいいんだけど・・・
11時にはテイクオフにいないとさぁ~。
時間なんて気にしないで飛ぶ獅子吼メンバーにはいい経験ですよ。

太田さんはそのまま飛び、11時過ぎにサーマルがよくなって移動開始。
青木湖までアウト&リターン。


他のメンバーも再度テイクオフに上がり再びフライト。
秋の白馬の景色を楽しめましたね~
上部はすっかり紅葉していました。
もう少し紅葉進むときれいだろうなぁ


まだいい感じの条件は残っていて、グランドサーマルで遊べました。
2本目もトップアウトし、みんなグランドでグルグルひたすら回ってました。
1か月分はソアリングしましたね~
最後は回し飽きて・・・もうおりまーす。
2本目も1時間ぐらい飛んでました。

参加者は6名とタカ&おがわ
今日は誰も悔しい思いすることなく、いいとびにて終了~

戻ってきたのは17時前と時間配分も完璧な日帰りツアーでした。

アーカイブ