2019.10.11

台風前

大きな台風が迫る中、獅子吼は午前中にはチャンスがあるかも?と、望みをもっていつもより少なめながら朝から講習生、パイロットが集まりました。
朝の8:00~9:30くらいは無風からちょろちょろ西風が入っていました。
やっぱりこれはいけるんちゃう!!
10:00になり、タンデムでお越しのお客さまも一緒に入山すると、、、あれ!?

テイクオフはしっかりとしたフォローが吹いています。
もう終わったか!?西風。
早すぎるんじゃね~

しばらく待ってみましたが、風向きが変わることはなく、お昼前には諦めて下山。
あー午前中勝負でなく、朝一勝負だったな。

ただ、周りの風をみると望みはありそうだっただけに、残念です。
タンデムのお客様はリベンジを誓ってお帰りになりました。
またお待ちしています!

14:00からは山頂の獅子吼白山比咩神社で秋祭りがありました。
建立から24年。令和初の秋祭りです。

ハンググライダー・パラグライダーの飛行の安全やスカイ獅子吼・パーク獅子吼の発展を願って建立されたお社。
お願いごとっていうよりも、いつもありがとうございますの気持ちでお参りしてきました。
皆様も、風待ちのときに散策がてらお参りしてみては?

夕方には台風に備えて、テラスのテーブルやイス、プランターを片付けました。
風向き考えてハイエースの位置も変えて。
石川県は比較的台風の被害が少ない土地ですが、それは南東側にある白山連峰が守ってくれる風向きだから。
でも今回のは風向きが違うよ。北~北東の風ですよ。
皆様お気を付けくださいね。

12日(土)はスクール・クラブハウスともにクローズします。
13日(日)もクローズかな。

アーカイブ