2019.10.10

高度900mの風を見よ

どこの予報サイトも北東の風予報で、GPVだけが微妙に北予報。
これはどうなんだ?

地面付近の風予報を見ると北東の風が優勢ですが、勝山付近にはかろうじて南東の風が入ってる。
ただ、上空900mと1500mの予報を見るとかなり南~南西の風が優勢でした。
これは、テイクオフレベルは影響があるかも~
ということで、今日は飛べるかもね~
という予報になったわけです。
ただ、それも午前中までか!?


朝から飛べるかも知れないのならということでフライヤーさんがこられました。

10時のゴンドラ運行時間にはしっかり西風。
B級講習生川端さん、飛べそうならとりあえず来る前向きさ。よって確実に本数を伸ばして練習。
もちろん、B級講習生フランス人夫妻ギヨム&ローレンも来ましたよ。
他にB級生は富山の杉森さん。なんか久しぶりな気がします。


NPとパイロットもこられソアリング~



平日でもいつも多くのフライヤーが飛んでますね。
今日はなぜかゴンドラに来るお客さんも多く感じました。
気温も季節もいいですからね~


コンディション的にはブルーサーマルで渋めではあるが粘れます。
周期も少し短かった。
それでも、太田さんは粘って良いサーマルHITして1000mまで上げて一人勝ち状態。
大西さんもタイミングよく同じサーマルに乗れて、その近くまでは上昇してました。
この12時頃のタイミングがMAXよかったかもしれませんね。

13時30分はさすがにフォローが入り始め本日終了~
今日も20名近いフライヤーが飛んでました。

昨日の検定会の疲れか・・・検定員タカ・受検者おがわ・にしだ君ともにグッタリした一日でした。

アーカイブ