2019.10.09

上級タンデム検定2日目

獅子吼での開催予定でしたが、獅子吼はあいにくのフォロー
朝からジャム勝に集合となりました。

しかし、勝山も北よりの予報で少し強くなる可能性がある為、問題ないコンデョンとは言えません。
ここの北風は飛んだら、ゲレンデと並行に前に出てきて対地高度がなかなか取れないんですよね。

まずはランディング場で、何箇所かある中で・・・・選んだのは北風に安全マージンがある駐車場を選択。


早速、入山してソロフライトから検定開始なんですが、「おいおいほんまにここでやるんか~風よくないぞ・・・」
やるよ~


みんな同条件。ほとんど飛んだ事無いし、あそこ降りるの初めてだよ。
北ってか!?フォロー吹いてるよ~
準備して待ちますよ~


そして、マシなタイミングみてソロフライト検定開始。
降りるところはこんなところ。
ちょっと建物の影で、駐車場の南側は斜面なんでショートはツリーランだね。
トップランな雰囲気???

ソロフライトが終われば、ソロフライトの結果の合否にてタンデム検定へ進めるかどうかの判定となります。
獅子吼チームは全員通過(汗)


体重別に分けてタンデムフライト検定を開始!!
タンデム検定の時間は非常にコンディションがよくなり始め、ランディングの風がサーマルブローでちょっと大変。
獅子吼で言うと、晴れてて、南西強風で飛んでてランディングが風弱いときのヤツ。
場所場所でヤバイとこあり的な。


ランディングも同じとこへ降りますよ。


いやー条件良いタイミングで検定じゃなく飛んでたら楽しかったのになぁ~
みんな思ってたね。

そして、13時30分タンデムフライト検定終了。
全員フライトの検定ができました。

良かった~。
これもジャムスポーツパラグライダースクール堀さんの御協力あってのこと、忙しいのにお付き合いただきありがとうございました。

ソロのグラハン検定が残っているので、夕方河川敷でソロのグラハン検定を実施しました。
これにて終了。

検定員のカガヤン・殿ちゃん・受検生の皆さんお疲れ様でした。
そして、検定会に協力してくれた堀さん感謝です。

ビデオとったヤツを検定員がみて、ジャッジいたします。
結果は後日JHFより郵送にて受検生に伝えられます。
タカはその結果をまとめる仕事が残ってるぅ~

アーカイブ