2019.09.25

心地よい風

朝から獅子吼は北東の風で、秋らしい空気を感じました。
獅子吼は飛べないので、大倉岳へ。

大倉岳は、早い時間は風が非常に弱かったですね。
しかし、徐々に風はよくなり始めました。
昼からはグラハンには最高でした。


多くのフライヤーが来て、パラグライダーを楽しみました。
今日もS字スラロームに多くの方が練習。
グライダーを動かして遊ぶって重要だよね。
頭上キープができたら次は動かしてコントロール。


川端さんはNEWグライダープログレス2デビュー!
いままでよれよれプログレス講習機だったのでイマイチ感覚が掴みにくかったけど・・やはり新しいものは安定性があってわかりやすく軽い。
簡単に頭上キープでき始めました。

ギヨムはスラロームして、グラハンして斜面登って・・・ドンドン上手くなってる。
これがフランス人の持つパフォーマンスなのか。
他に何か練習ないかといわれたので・・・

グラハンして、斜面上がり、中段から飛んで、緑のイスに着地!!
さあ、どうだやってみよー。


まずはタカ・・・
飛んで、座りなおしして・・・イスを狙う。


そして、風弱くて進んじゃって、着地はできなかったが、イスに乗って前に降りた感じになりました。いえーい!!


ギヨムも挑戦。
イスの近くにいくのも難しい。大きくオーバー。
大倉は難しいよね。斜面だし、風の強弱あるしね。
でも、悔しかったらしく、再度トライ。
今度はめっちゃショート。
こうやって遊べば絶対に上手くなるよね。

夕方までいい風吹きました。
たっぷり練習できましたね。

アーカイブ