2019.09.10

それでも暑い

まだ暑いよ。
昨日より風が弱く更に暑かった獅子吼。

暑くても、車の日でも飛べるならと10名ほどのフライヤーがこられました。


テイクオフに着くとたいがい涼しさは少し感じるのですが・・・感じない。
暑いんじゃね~


まずは、大倉岳講習生の川端さんとタンデムで講習
穏やかで講習には良かったですよ。

最近、飛びなれてソアリングし始め、色気が出始めたギヨムとローレン。


ローレンは初めてテイクオフで失敗。ちょっと、飛び乗り系になってしまった。


ギヨムはサーマルを狙って突っ込んだら低くなって、戻ってきたらもうランディングする高度。
2人とも慣れてきたらやらかす、失敗のセオリーを順調に消化してます。
失敗という経験を経て少しずつ成長です。
でも失敗を失敗と考えず、風が悪いとかタイミングが悪かっただけなんて考えると上達しません。
この2人はそんな考えはないんで上達は早いかもしれませんね。


皆さんフライトしてソアリング。
いい雲が出来ていたんで、「今日は簡単に雲低までいくよ~」伝えるも800m~900、あたりでサーマルがなくなるって。
ウソ~
そんなわけないよ~
午後に亀さんが証明してくれました。
テイクオフしてチョロチョロ上げて、ちょっと南にいけばドカーーーーんとワンサーマルで雲底までいってました。
飛んで20分後ぐらいには雲底でしたね。さすが!!
雲底は1100m


火曜日の山田さんひさしぶりですね~
3本飛んでパイロット検定にラストスパートです。
早くパイロットとってグライダー換えなきゃもうグライダーがヤバイとな。5年乗ってますよね。

夕方までたっぷり飛べました。

さて明日は、くもり予報になったり雨予報になったりと朝にならないとわかりませんね。

アーカイブ