2019.09.07

フェーンで暑さ全開!!

朝から暑さ全開!!
風は、非常に弱い風でちょろちょろアゲンスト。

朝一からサーマルソアリング。
大して上がりはしないものの高度はキープできる感じ。
多くのパイロット&講習生が来てくれました。



昼過ぎたらフォローになるっぽいからじゃんじゃん飛んで~


そして、風弱いとテイクオフが苦手な方が多いですね。
風なんて単なる抵抗だからさ、変に抵抗ないほうがパラグライダーは素直に上がってくるはず。
人間が素直じゃないんかなぁ~(笑)
滑空し始める高さというか位置が低いのは・・・不安定な立上げというか、ピッチ角があがったまま走るのが原因だろうなぁ~
写真みて思っておりました。
しっかりイメージ作って練習ですね。


上空は少し混んでましたね。
勝山のスクールさんがこられていたので、ウチのメンバーとで混んでしまいました。
もっと上がれば空いたのですが・・・さほど上がらずでしたしね。


獅子吼は夏のように暑かったですが景色はすっかり秋です。
テイクオフした写真をみるととんぼだらけですね。
稲刈りもあちこちで始まってますしね。


リチャさんはZENO:MSに試乗。
今もZENOですが、サイズを変えて・・・・やっぱりSよりMSの安定性は違うとな。
一般フライヤーには理解しにくいですが、太ったわけでもないのにサイズ違いの同じグライダーを買おうかどうか迷うなんてね。
さあ、どうしたかはお楽しみ。

そして、13時にはフォローが入り始めて・・・上空が怪しくなってきました。


皆さん勢いよくどんどん降りてきました。
これにて本日終了となりました。

タンデム体験

1組目の4名様だけフライトできましたが、午後からご予約のお客様は飛べずでした。
もう少し早くきていただけてたら・・・・まあ風で飛べる飛べないってのが理解してもらえないからいたし方なしですけどね。

お知らせ

明日、五十嵐さんが朝から鮎を採りにいってきます。
天然鮎を塩焼きで食べますか!?【 鮎の塩焼き友の会 】開催します~
ごはんと豚汁も用意いたします。
鮎はたっぷりあると思いますので売り切れないかと思います。
会費300円
時間は、昼からフォローになるかも知れないので13時頃からとしておきますかな!?
どうぞ~

アーカイブ