2019.09.06

夏復活!!

台風が発生して、南東のフェーンとなってます。
暑いに決まってる。

ただ、暑いのは飛べちゃう獅子吼。
朝から西風が穏やかに入りました。


講習生の方々は、タイミングを狙ってフライト。
ギヨム&ローレンはちょっとソアリング始めましたよ。
NP講習生は北高圧~南高圧は飛び放題、若干高圧出てもいい感じでしたね。


パイロットも沢山こられましたよ。
時間も距離も高さも十分。
高度は1400mがMAX。


昼過ぎにはすごーい雲ができて、すごーい上昇。
地面付近は穏やかなんですが、800m当たりからすごーい上昇でした。
クッキーはまっすぐ飛んでるだけで。+5m/sの上昇だったと。
ただ上がりっぱなしではなく、ちょっと位置がずれると普通に下がってくるのでまだ安心でしたね。
この時間帯が一番楽しめました。

しかし、この雲が衰退して、穏やかになったっぽい感じになったとたん、テイクオフはフォローになりました。
15時まででしたね。
十分飛べた日でした。
フライヤー20名が集り活気ある平日でした。

 

* 大倉岳講習 *


今日も微妙な風の大倉岳ですが、出来るタイミングはありそうなんでGO!!
カワバタさん少しずつ成長しております。
今日はリバースライズアップもちょっと練習始めました。
そして、本日から入校してくれました、マダチさん20代の若者です。
元気がいいはずだが・・・今日は説明だけして、暑さで退散。
まあ、暑いもんは暑いね。


大倉岳が風が悪い時間が増えたので、河川敷に移動しました。
そこでもリバースライズアップの練習。
もう少し風に恵まれたい今日この頃です。

アーカイブ