2019.08.31

一日飛べましたよ~

週末が近づくにつれて、晴れマークがついたり消えたり。
どうなるよ~。
で前日に晴れマークの時間帯いっぱいの予報。
まあ、そんなわけないとわかっちゃいるけど、晴れマーク見ただけで晴れてなくても人は集るものよ。

朝から雲の多い晴れ。
これは、晴れ!?曇り!?どうでもいいよ。飛べるんだったらOKでしょ。


タカは昨日ライン交換したELANをテストフライト。
ちゃんと交換できとったわ。
その後長谷さんも乗りましたが、違いは歴然。
ラインは大切ですよ~


そろそろ、ランディングも乾いて・・・・って感じでお昼頃からフライヤーさんが増えてきましたね。
そして、B級生からパイロットまで楽しめる条件へ。
曇りながら時より晴れるタイミングもありました。
そして、しっかり上昇はあり、しっかり移動もできました。



そして、33名のフライヤーがおとずれてくれ、空を楽しみました。
腰痛でお休みしていたショウダさんも復活フライト。
腰痛でしばらくきてなかった、カイさんも復活フライト。
腰痛すぎでしょ~


スクールでは、モトキさんがもってきてくれた梨をいただきました。
タカの母がおくってきてくれたぶどうも少し残ってたのですが、なくなりました。
野島さんの甲子園の星稜高校応援土産やあかねちゃんのシンガポール土産もありお土産も沢山でしたわ。


空のほうがずっと風はよく。
夕方渋くなってから数名が粘りのデュレーション勝負に上がりまして・・・・
「ゆきみさんに上げ負けてる~」とパイロットOさんの叫びがありました。
まあ、渋いのも楽しいですよね。

 

大倉岳講習編


前回の一日体験のあと、今日から入校していただいた、カワバタさん。
大倉岳の風よく、いい練習ができました。


北島さんも大倉岳。


細川さん、テイクオフに問題ありとご自分で気がついており。
今日は大倉での練習です。
しかし、大倉岳でのリラックスした立上げと、テイクオフでの緊張した立上げでは、瞬間的な動作に差ができますよね。
大倉でより実戦的なイメージで練習することが近道ですよ。
大倉→獅子吼→大倉→獅子吼の繰り返しですよね。

アーカイブ