2019.08.27

忙しい火曜日

車で上がる非効率な日

ゴンドラ動いてないから、空荷でハイクして上がると平田さん。
そして、グライダーは、1便目のハイエースで上げてあげるよ~
いいんじゃないですか~。ゴンドラ運休を別の形で楽しむのはありだと思いますよ。
それにしても、フライヤーには火曜日は不人気だよ。

ゴンドラ運行があってもなくても、タンデム体験される方にはそんなことはあまり関係ありませんね。
タンデム体験のお客様が多かったです。

スクールとしては、ゴンドラ動いてる動いてないは大きな問題ですよ。
運転手の確保が必要ですし、時間もかかる。
しかも風が微妙とくれば、入山自体に消極的にもなるよね。

1便目
タンデムのお客さんとフライヤーさんと入山。
飛んだのは・・・タンデムと


杉野さん


村井さん


高橋さん

写真無いけどハイクで上がった平田さんもグライダーが到着してフライト~

粘るけど降りていく感じのコンディションでした。
20分が限界でしたね。
渋いね。

2便目
タンデムのお客さんと村井さん
そして、2便目であがったらテイクオフが無風となってしまった。
タンデム1機飛んだところで、風待ち。
今日は待てば何とかまた入ってくるさ~
待つこと20分
風止まった!!そして来た~!!

3便目
タンデムのお客さんとパイロットのみ
テイクオフへ上がると、意外といい感じですぐに飛べました。


車の日の平日だけど7名のお客様に空を楽しんでいただけました。
そして、最後に飛んだお客様は入校を決めてくれました。
若手入りますよ~楽しみです。
でも・・・雨続きが気になるんですね。

この3便目で終了~。一時的にフォローの時間はあったもの、無風~時より西風吹く感じで一日もってくれました。
雨は、16時頃から降り始めました。

 

大倉岳講習編

天候や風が悪く、3週連続で一日体験が延期となってしまったご夫妻のお客様
今日も最高の風とは言わないが、微風の向かい風。
体験は出来ますよ~


太田さん、北島さん、谷川さんもこられ手伝ってくれたり、体験の方と一緒になってグラハンで走ったり飛んでたりしておりました。



午前中は下で立上げ練習
力も抜けて良いライズアップです。
いい感じです。
ただ、風弱いんで走る必要があり移動距離が長いです。


午後には、中段からお1人2本フライトできました。
これからパラグライダーを始めるかどうかご検討のような感じでした。
是非、練習には良い秋の季節です。お越しをお待ちしてます。

最近、夫妻によるパラグライダーが増えてますよね~

アーカイブ