2019.08.26

秋な雰囲気

空気がすっかり秋ですね。
タカ予報は「今日は、上空は北っぽいですが、テイクオフは一日、北西の風が入りそうな予報。」
北西の風予報に誘われて多くのフライヤーさんが来られました。

夏は暑いので危険と感じてお休みしていた北島さんや谷川さんも涼しくなって復活してきてくれました。
エブリデーフライヤーも集りがよかったですね。



B級生のギヨムとローレン、B級生クワモトさん、B級生杉森さん
NPは高橋さんと村上さん
後はみんなパイロット。
10時半頃からタイミング見てテイクオフ。
上空は北風感じず普通に北西の風です。
ソアリングも心地よい感じでした。


稜線抜けるのが少し難しいタイミングがありましたが、すっと場所を見つけて回せばあっという間に上昇。
雲底1100mまでいってました。
テーマは村田!!と決めた西田クン。
実は村田に行けた事がない・・・意外だよね。今日はいけてました。
相当低くなってましたがね。ナイスフライト!!
昼を過ぎると上空は少し北風っぽく感じ始めましたが、テイクオフはバンバン北西の風。


昼まででみなさん十分フライトして降りてきました。
平日の長ーい昼休みに突入!!


で今日はもういいかなぁ~な雰囲気になりつつあったが、村上さん高橋さん北島さんがフライト。
飛んだけど・・・上空北っぽくて楽しさを感じるポイント少なめ。
早々に降りてきました。
その後飛んだのはタンデムだけでしたね。



タンデム体験の朝一5名様は余裕の北西の風で体験していただいたんですが、15時~来られたファミリーの5名様は、風が売り切れ寸前!!
しかし、北西の風はもってくれました。
風よありがとう。
平日ですが10名のお客さまに体験いただきました。ありがとうございます。

今日は、フライヤーも沢山、体験も沢山でにぎやかな平日でした。

明日は車入山の日。予報次第で車で上がります。
大倉岳講習の予定もあります。
朝のメルマガみてね。

アーカイブ