2019.08.24

2VOLT3 デビュー

タカさんの嘘つき~

そうよそうよ、がっつり予報はずしたんですよ~。
今日のタカ予報があたったのは、「晴れ予報だけどゆうほど晴れないよ」って部分だけで、風向きと強さははずしたなぁ~。
風は少し吹くのはわかってたけど、そこまでは吹かずに普通に飛べると思ってたんだよね。

でも・・・

朝から南西の風が強く、微妙に飛べるけど微妙に飛びたくない感じ。
竹松さんと村井さん飛んだんですが、まあまあの翼の動き。


その後、西風になったものの、高さによっては南西が強く入っていて、ちょっと嫌な感じ。
テイクオフには様子見るフライヤーが沢山。

何かいけそうかな?いけそうだけど止めとこかな?見たいな雰囲気で・・・

Bクラスグライダーが手を上げた!!行きまーす。


米田さん、ユキミさん、としあきさんがテイクオフ!!
やはりなかなかの動きをしている。
しかし、本人たちおかまいなしの飛び・・・まぁいいんじゃね~
でも米田さんがいない!?どこ行った!?
米田さん「村田手前で高度700mです」
タカ「南西の風入ってきてるよ。高度によって北西と南西の空域あるから気をつけて」
米田さん「あっ!南西です!!やってしまったかも」
タカ「まあ、頑張ればまだ何とかなるよ」
何とかなって帰ってきました。さすが~

そして、タカもテイクオフ!!
飛んで・・・君たちよく飛んでるよね~。飛んでられるけどけっこう大変な条件だと思うけどね~
ランディング付近上空はタイミングによっては誘導が必要な感じでね。

またしてもその誘導でテイクオフは沈黙になる。

14時半過ぎて、かなり西風が3m/s~4m/sで安定しはじめたので、テイクオフから出始めました。
飛んだパイロットのレポートはド安定。
そして、渋め。
待ちすぎたかもってやつね。


みなさんテイクオフ。
穏やかな西風条件で、B級生もチームビビリーズもみんな楽しく飛べました。
1時間~2時間ぐらいソアリングしてた感じだね。

本日、デビュー!!


第1弾は、木谷さんのVOLT3のカラーオーダー機


第2弾は、太田晃さんのVOLT3のモヒート

そろって仲良くNEW VOLT3です。
ただ・・・下から見たら同じ色に見えるんじゃねぇ~??


復活の明美ちゃんは、復活から数えて3本目にはやっとソアリング。
感を取り戻し始めたか!?
そしていよいよ本領発揮し始めました・・・どう本領発揮って・・・
飛んだら降りてこないだよ。
ランディングしたら・・・18時、すでにランディングには車は誰もいませんでした。
「今日は、このぐらいにしておいてやろ~」


そうそう、今日気がついたのですが、明美ちゃんとそっくりなのは、NP大谷さん。
ハーネス、ヘルメットが同じでグライダーも近い色のオゾン。
似てるね~

夕方はほんと穏やかになったので、早めに帰ったメンバーはもう少し待てたらよかったのにねぇ~

昼前からカッテニ団が仮装フライトを披露してくれていました。


相変わらずハイクオリティーのキリン。


フライヤーを襲って追いかける恐竜。


おがわが一番好きだったのは・・・・この猫の吹き流しの後ろ足にある肉球をかたどった穴。
ここから空気を逃がす。
この肉球がかわいいって・・・萌えるポイントが細かいですわ。

アーカイブ